2021/7/30

庄内帰省2021夏、の1  雑想

やっぱり当初の計画ではPerfumeの出演が予定されていたのか。しかもオープニングアクトのようで。たらればの話をしても虚しいけど、これが実現されたのなら見応えはあったろうな。でも御三方にとってオリンピック開会式以上の舞台は無いだろうからもしかして・・・なんて考えると良いのか悪いのか。結論はリアルタイムの現実が教えてくれる。

*****

28日〜30日まで三連休頂きまして相方の母親の実家があります狩川に帰っておりました。去年体調不良で一月ほど入院していて、その時にコロナの影響で帰省出来なかったものですから、退院後の様子を確認するための帰省でもあります。

28日朝9時出発。台風が近づいているとかで雨も覚悟していたのですけど降る気配もなく。時間的&場所的にちょうどいい場所なんでしょうね、今回の昼食も「製麺屋食堂 聖籠店」さん。今回はあっさりなラーメン「元祖支那そばちゃあしゅう麺」を。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こういうシンプルなラーメンって、メニューに有っても注文する事はあまり無いのですが。時々あるコッテリ系が苦手な体調だったので、あまり迷わず注文。ほうれん草、ネギ、海苔、メンマ、で、ナルト。麺は細麺、魚介系と思われるスープもちょうどいい塩梅。

相方は鶏唐揚げとコロッケがミックスの定食。結構量が多いように見えたので、多分1/4位は僕の方に回ってくるんだろうなー、と思ってたら、やっぱり食べきれず僕の方に回ってきた。ここの鶏唐揚げ、生姜の味が結構強くて、ザンギをちょっと思い出してしまった。店を出ると小雨模様からの数十秒で土砂降り。この先は相方の運転なんだけど大丈夫かな。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ