2021/8/1

庄内帰省2021夏、の3  雑想

専門用語を使わず、ものすごく丁寧に説明しているにも関わらず「あんたの言ってる事の80%もわからん」言われて。以前より何がしたいのか分からない方で注意リスト入りしてたのですけど。多分なんらかの障害で物事を理解する能力が欠如してるんだろうな。僕だっていつそうなるかわからんし。

*****

上越を9時に出て結局鶴岡のエスモに着いたのは16時過ぎ。相方の希望でエスモに来たけどお目当てはどうやら靴屋さんらしい。地元の系列店らしく、酒田の清水屋に出店してたお店で以前よりそこで靴を買ってたらしいのですが、清水屋自体が閉店という事態に。で、系列店のある鶴岡のエスモという訳。

相方が靴を物色している最中、僕は特に何もする事が無いのでエスモ内を物色。酒田時代にエスモには結構来てたけど、この3年に間にもフロアの移動とか閉店とか結構あるな。時計とか宝飾店の佐藤正栄堂が閉店しててちょっとびっくり。2階にある新星堂はまだ営業してた。

で、相方からメール。コンビニでpaypayに入金したいと。なんか良く分からないけど珍しく興奮していて、ずっと探していたらしい昔購入したお気に入りの靴と同じタイプが売っていたらしく「欲しいものが見つかった」オーラ全開。エスモ近くのセブンで入金してエスモの靴屋さんに戻って購入。

個人的に靴なんてそんなに興味ないので「それいくらすんの?」聞いたらセールで20%引きになって20,240円。ほーーー!結構するのね。まぁ、相方の稼いだお金で買うからアレですけど。でもこんなに喜んでる姿見ると、生きた金使って良かったね。って思う。で、相方のお母さんと待ち合わせ先である三川のイオンへ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ