2021/8/12

庄内帰省2021夏、の11  雑想

新潟のラーメンチェーンというと「三宝亭」しか思い浮かばなかったのだけど、やっぱり三宝亭だったか。たしかにいつ行っても混んでるもんなー。三宝は知らんかったので調べようとしたら、もう鯖落ちしてた。

*****

イオン三川で夕飯を買っていろいろあって狩川の実家に着いたのが18時ちょっと前。んー、この時間から風呂に行くと夕食19時過ぎちゃうなぁ、なんて考えてたらお二方から「行ってきて良いよ」とのお言葉。ありがたく銭湯へ。

実家を出て数分で土砂降りの中、いつもの「長沼温泉ぽっぽの湯」へ。個人的に庄内では一番泉質が良いと思うんですよね。独特なオイル臭が好き嫌いあるかもしれないですけど。

相変わらずの狭いサウナなんですが、源泉のひとつである冷泉を使った水風呂が素晴らしくて。久しぶりのぽっぽの湯を満喫。実家に戻って19時30分ごろからやっと夕飯。いつの間にか居心地の良い実家。

そして前日と同様、ひぐらしのセミの鳴き声で起きる朝。もう上越に帰る日か〜。あっという間の三日目でした。最終日の予定は一つ決まってまして。ONKYOのガチャをコンプすべくイオン三川のガチャコーナーに行くのであります。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ