2021/10/11

いち井/長岡市曙  ラーメン

本日休日。ミニに積んでいた車載工具一式を先日引き取ってきて、アルトに積んでみた。多分5キロも無いと思うんだけど、それだけでちょっと走りが重くなった気がする。軽量化の為にスペアタイヤも積んで無い車だからなぁ。

*****

先週の休日に所用で長岡に行ったついでにラーメン屋さんでも、と。久しぶりに「いち井」さんに行こうと駐車場に着いたら満車。隣にあるレストラン三宝の駐車場に停めてる人もいるんだろうけど、心情的に許せないので、すぐ近くにあるいつもの?「青島食堂宮内駅前店」さんへ。

ここも駐車場満杯。駐車場待ちの車が数台路駐で空くのを待ってたり、明らかに青島食堂目的の車がぐるぐる回ってたり。すぐ横にある宮内駅の数台しか停められない乗降者専用駐車場に停めてる人もいるんだろうけど、それも心情的に許せないので、もう一回「いち井」さんへ。

待てば海路のなんとやら。空きを見つけて早速駐車して列に並ぶ。5組ほど居ましたでしょうか、30分ほど待って入店。ここのラーメンって塩一択で、数種類あるトッピングを選ぶ方式。今回は「味玉、岩海苔」を選択。焼きアゴのマイルドな味わいとトンコツのコクあるスープと食感の良い麺がベストマッチ。個人的には塩味ちょうど良かったのですけど、相方はしょっぱい言ってましたね。

「いち井」「青島食堂宮内駅前店」の駐車場に停まってた車のナンバー見て思ったけど、県外ナンバー多いなぁ。青島食堂さんなんて定期的に行ってるけど、コロナ禍だと昼時に行っても並ばずに食べられたのですけどね。各地の行動自粛が明けて明らかに人が動いている感じはします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ