2021/11/27

雁木  雑想

やっと増設用WPSを設置。なんだかんだでやっぱ2時間以上かかるな。

*****

ブラタモリ糸魚川編の2夜目を鑑賞。うわー、親不知の遊歩道かな、流石に行った事ないわー。ぜひぜひ来年行ってみよう。そうそう、この親不知付近の国道8号線ってクネクネのアップダウンで冬は絶対走りたく無い道。しかも大型車が多いので夏でも緊張感が走る。

塩の道とか深掘りすると面白いんですけど、あれこれやると時間が足りないわな。あとちゃんと街ブラもしてくれてましたね。あの道は多分月徳飯店の駐車場かな。確かに海に向かってちょっと上り坂になってるんですよね。僕も不思議に思ってた。砂丘とはなぁ。

糸魚川にも雁木ありまして、ちょっと変わった雁木といえばオンエアの中にも出てきたビルの中の雁木。これは上越にも新潟市内にも無いなー、ってことで、3月に糸魚川市内を街ブラした時に写真に撮ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

フォッサマグナミュージアムの映像が無かったけど、行ってなかったのかな。あと、最近の糸魚川といえば大火ですけど、やっぱり触れられなかったな。自然も街も魅力的な糸魚川ですので、もうちょっとメジャーな観光地になれたらいいのにね。僕は定期的に行っております。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ