2021/11/30

教習  雑想

マツコの番組がブラタモリみたくなってる。ブラタモリでゲストにマツコ出んかな。数年前の紅白を思い出すけど。

*****

ちょっと前に初めての愛車が教習所のコンフォートって話がネットに上がってまして。コンフォートとかプロボックスとかカクカクしたボディが好きな方結構いらっしゃいますけど、地味かっこいいよね。

それはともかく、僕の頃の教習車といえばローレルでした。それこそ80〜90年代のカクカクしたやつ。しかもディーゼルなので無駄にトルクあって、別にアクセル踏まなくてもうまいこと半クラで行けば発進できた記憶が。

僕はそのへん上手いから(?)わざとエンストギリギリの所をミートしてスタートするので、教官の方がおいおい大丈夫か?って感じで焦った顔してたのを思い出す。教習コースだった新道走ってたら教官寝てましたしね。安心の運転技術です。

時は過ぎ。今から結構運転やばくなってきてるな。やっぱ若い頃から比べて視野がせまくなってきているのを日々実感する。思い込みからくる判断も多くなってきたと思う。事故には至ってないけど、自分自身が安心して運転できる期間って、あともう20年切っているかも
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ