2022/1/18

お釣  雑想

間ジャムの後半。Adoと髭男と宇多田ヒカルかー。BADモードは予約済みですけどアナログどうしようかな。過去作も出るようだし。まぁ、そんな余裕は無いかー。

*****

昨日の昼食。車で走っていて近くに食べる所ないかなーと検索して、今まで入った事の無い老舗の食堂を見つけて入店。何回かこの道走った事あるけど、こんなトコにこんな店あったけかな。僕はチャーシューメン、相方はわかめうどんを注文。

いかにも老舗の食堂ラーメン。スープはしょっぱさ強めで意外と麺が美味い。クセのあるガチガチに固いチャーシューがなんとも言えない。それはともかく。チャーシューメン850円、わかめうどん650円。足して1,500円。paypayが使える訳もなく、財布の中を見てお金入ってるのを確認。

夫婦でやってんのかな、ご年配の奥様が『はい、1,450円です』と。ん?「850円と650円ですよね?」『1,450円ですよ』「えーと・・1,500円ですよね」という会話を3回ほどキャッチボールしてやっと理解していただけまして。

5,500円をお渡ししたら「どうもありがとうございました〜」とエンディングのご様子。「あのー、お釣り4,000円・・・」と申し出まして気づいてもらえました。忙しいのか疲れているのか。ほぼ常連さんしか来ないような店っぽいな。一見さんが行くと緊張するのだろうか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ