2022/1/19

人事  雑想

帰省しないのは置いといて、既に計画していた4連休どっこも行けんじゃんか。県内移動ならOKなん?行ったところで店が開いてなければどうしようも無いしね。症状が風邪と一緒ならば、それはもう風邪では・・・。

*****

大量の人事で全く気づかなかったけど、改めて見たらこれ、僕の知ってる店長さん多分辞めたんかな。僕の先輩ではありますが、高卒で入社しているので年は下。僕の入った頃って高卒で入社する人が普通にいまして、しかもこれは北海道限定かもしれないけどヤンキー上がりが多かった。

件の先輩もヤンキー上がり。はるか昔に同じ店で働いた事もあったけど、当時乗ってたローダウンしたハイラックスの下にネオン管入れて自慢してたの思い出す。あの頃ネオン管つけてる車なんて無かったから目立っただろうな。バッテリーがすぐ上がるとかで外したんだっけか?忘れた。

札幌が長かったからね。家族の事もあるだろうし異動とか言われても地元と一定以上深く関わってしまったら離れる事は難しかもな。実際それで辞める人も多いし。まぁ辞めた理由は知らないけど。聞こうと思えば北海道に知り合いの店長さん数名いるから聞けるんだけどもね。

この年になるとそろそろ引き際というか、終の住処じゃないけど、どこで定年を迎えてどこで余生を過ごすか、なんてことも視野に入れて今後の人生設計を立てなくてはならんのよね。さてどうしましょうかね。今のところノープラン。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ