2022/5/11

麻釜  雑想

本日休日。朝からビックリするニュース。自分1人で何か抱えていたんだろうな。でも何があってもその選択肢はあかんよ。

*****

飯山で菜の花が綺麗とのことで行ってみることに。昨日の情報では「満開」でしたが、今日の情報では「散り始め」に変わっていましてちょっと心配。上越から車で片道60分。着いてみると、若干散ってスカスカ感あるけど、これ位なら撮りようでは何とかなるな。でも曇天の空はどうしようもなく。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カメラバッグからカメラを取り出す時に、カメラの横に置いてあったレンズが一緒に落ちまして。ポーチに入れてましたけど閉めていなかったのでリアキャップの部分を強打。ポーチのお陰で外観に傷は無かったのですが、レンズエラーで作動せず。うわー結構簡単に壊れるもんだなー。しかもオリンパス(OMDS)の修理ってバカみたいに高いし。メーカー直で送ろうか(ボソッ・・・)。

昼食の時に次どこに行こうか調べていたら、そういえば「野沢温泉」って行ったこと無かったなー、ってことで行ってみる事に。車を走らせること15分、温泉街に到着。結局2時間程フラフラしましたが、住人専用の高温の源泉で茹で作業ができる麻釜(おがま)とか、13ヶ所の共同浴場とか、商店とか、個人的には理想的な温泉街。今度は泊まりに行きたい。

クリックすると元のサイズで表示します

引っ越しの準備もあるので写真は控えめ。

*****

今年の2月1日の朝、ふと電波時計を見ると「2022年5月12日」になってまして。電波時計も狂う事はあるだろうから気にしていなかったのですが、近づいてくると何か気になっていてね。明日の12日、何があるんだろう?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ