« 86 | Main | 買換 »

2022/5/24

巨漢  雑想

先日の行列に江口寿史さんが出ていて。特にファンという訳でもないんだけど、PCの横にタワレコで注文した時に一緒に入ってたポストカード飾ってる。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

昨日配達に来た方の1人がかなりの巨漢の人でして。バランスボールに足と手と頭がついてる感じで、まぁ瞬発的な力はありそうだけど持続力は無さそうな。洗濯機の幅が知りたくて聞いたら「僕の横幅と同じくらいですので〜」という自虐的な回答が面白かった。

もしかしてこの人が通れる幅、例えば玄関とかドアとか廊下とかなら、大体の家電製品は運べるという人間物差的な人なのかもしれない。そういえば某家具屋さんでちょっと前ベッドを買った時に配達してくれた方も同じような巨漢の方だったのを思い出した。

不思議なのは、毎日重たい家電製品を運んでいるにもかかわらず、何で痩せないんだろう。僕だったら数ヶ月で腹の肉が落ちて、代わりにあちこち筋肉が付くと思う。まぁ体質的なものもあるのかな、すごい余計なお世話だけど。

でもこの人、いい人でしたよ。玄関に飾ってあったonちゃんに反応してくれたり、「次、行きたくないなー。冷蔵庫と洗濯機とTVを2階まで運ばなきゃ・・・」なんて愚痴ってた。そういうボソッと人間的な事言う人、好感持てます。でももうちょっと痩せようよ。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ