エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ここの地区には悪さをする生徒が一人もいないそうです。だから安心して巡回しています(笑)必要がないわけではありませんね。コンビにだってあるんですから(爆)

夏の火の用心はあまり耳にしませんね(汗・笑)こちらは終わってからの親睦はありません(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
bluetearさん 
下校時の見回りは、老人クラブが「見守り隊」というチームを作って、下校の安全を見守ってくれています。

夏休み平日限定の活動ですが、保護者生徒の家族生活を考慮したものと思われます。

咄嗟の場合、果たして落ち着いて行動できるか自信がありません(汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
あの辺では、夜間補導など必要ないのでは、とも思いますが、どうなんでしょう。

うちの町内会では、夏でも火の用心の見まわりをしています。それもかなりの高齢者の方々がやっており、結構楽しそうです。
防火の効果よりも、親睦の方が目的かも。(笑)
投稿者:bluetear
何処の地域でも、こういう活動をして頂いてありがたいです。
私も役員の時はやっぱり下校時の見回りで、何周も通学路を車で巡回したものです。
でも、そんな時にもしもの事態に遭遇して、自分たちが何処まで何が出来るのか・・・そういう事まで至っていないので実際わかりません。
臨機応変に対応出来る能力と心構えを、オトナも子供も身につけなければ、人を救うどころか自分の身も守れないかもしれないですね。

http://moon.ap.teacup.com/moonlight_wind/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
正義感で命を落としてのでは、元もこうもありません。逆襲が怖いです。君子危うきに近寄らずといいますから、無理をしない範囲での行動が求められますね。「異常あり」でなかったのが何よりです。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
お努めご苦労様です。

無差別刃傷事件が連鎖的に起きる世相です。
今朝も札幌で万引き犯の逆襲に遭い、コンビニ店員が死亡しています。

ひとまず「異常なし」だそうでホッとしています。
くれぐれもご用心ください。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ