エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
当日は炎天下の作業となりました。差し入れはありがたかったですね。

1機1200万もするんですから、慎重に操縦しています。免許を取るのに一人40万円以上掛かるようです(汗)今は室内用ラジコンへリに人気がありますからね。omotannさんもお孫さんに買ってあげたような…(笑)

無農薬米では安全で最高です。これに勝るものはないと思います。 



http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
30kgぐらいなら持ち運べると思います。ただ、ラジコンなので、無線の届く範囲までですけどね(笑)

13日はお墓参り(新盆)ですから、万難を排して来なくてはなりませんね。

八方台からは楽ですねw 猫魔からの360度のパノラマを満喫してください。

雄国沼のマイカー規制は終わったので、頂上まで行くことができます。中学校のとき、メイの家さんと雄国沼を一周したのを思い出します。ちなみにマイカー規制の記事をアップしておきます。
http://www.vill.kitashiobara.fukushima.jp/kanko/oguni/images/2008panf.pdf

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
ダキさん
そんなに壊しましたか(汗)ポットはどこのでしたか?裁断機は同人誌を製本していて壊したんだっけ?

私の場合、「勤続疲労」になってきたようです(大汗)




http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
暑い中、連日の作業お疲れ様です。
それにしても190haとは壮大なことです。趣味で飛行機を飛ばすのと違って、重要な仕事を担っている訳ですから、そのご苦労のほどはお察ししますが、一度は操縦桿を握ってみたいものです。

わがエリアは市街化調整区域にもかかわらず、近年俄かに住宅化し農薬散布もままなりません。
特にわが田はここ数年無農薬栽培です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:メイの家
「ヘリの左右のタンクに8ℓずつ注入」ということは、ラジコンヘリで子供ぐらいは飛ばすことができる、ということで、「赤影」の凧を思い出してしまいました。


13日に帰ります。
今年は、厩岳山、猫魔ヶ岳、雄国山と登ること計画してますが、磐梯町の下から登るか、楽なゴールドラインの上のほうからにするか、迷ってます。
もっと楽な車で雄国沼まで行くのもありますが、これはやめときます。

昭和村にも行ってみたいなぁ。10年以上行ってないし。
投稿者:ダキさん
エンピロさんの数々の武勇伝を思い出しました。学生時代、電気ポットの取っ手を付け根部分から壊したこと、柔道部の主将に腕相撲で圧勝したこと、某組合の裁断機を壊したことなど(耐用年数経過に伴う金属疲労が原因か?)今もその怪力は健在なのですね。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ