エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
こんちゃん
多忙な毎日をすごしていらっしゃったんですね。体調が悪いのではなくてホッとしています。芸術の秋ですから、三味線にコーラスにと頑張ってください。

ブログの更新も待っていますよ。私の場合、たそがれる余裕が全くありません(汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
ご心配頂いていたなんて・・・とても嬉しいです。
ありがとうございます。
何かと雑用の多い秋でして、文化祭準備、伴奏の練習や二胡の伴奏用楽譜作り、大正琴合奏に入れるパ−カッションのこと、津軽三味線の曲の仕上げ・・・それに会社の事等々ちょっと黄昏れて「うつ」みたいになりそうでした^^

自分のブログまではちょっと手を付けかねています^^;

今暫くしましたら復活いたしま〜す
投稿者:エンピロ
omotannさん
教育なんてことは全く考えていませんw食のありがたさぐらいは覚えてもらいたいとは思いました。
 
サトイモはネバネバしますから好き嫌いがありますね(笑)我が家は親父が好きで、食べきれないほどたくさん作っています(汗・笑)おかげで、二日間芋掘りをやってもまだ残っています。今朝「鶏肉と芋の煮っ転がし」を作りましたが、親父が一皿食べてしまいました(爆)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:omotann
今のうちから娘さんに良い教育をなさっていますね。
良いお嫁さんになれること請合いです。

あまり好き嫌いのない小生ですが、サトイモだけは苦手です。
でも隔世遺伝なのか、親父と倅(長男)は煮っ転がしが大好きです。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
こんちゃん
10日ぶりにお目に掛かれて?ホッとしています。本当のところ何かあったのかと心配していました(汗)

穀物や根菜類がどのように生っているのか、わからない子供が多いですから(汗)体験農場のようなつもりで連れて行きました(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
家族一致団結・・・あったか家族ですね!!
とても微笑ましく心和む記事で〜す
エンピロさんお嬢さんに良い教育をされていらっしゃると思います。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「芋の茎」を作っては、メイの家さんのお母さんの右に出る人はいませんでした。昨日OFさんとそのことについて話したばかりでしたよ(笑)

あれは表面張力のいい例ですよね。畑で雨が降ったときに、傘代わりに被ったそうです。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
茎を干して煮た料理、あれ結構好きでした。
もはや、食べる機会は、あんまりなさそう。

サトイモも葉っぱに付いた水滴、コロコロと転がり綺麗で、子供の頃は不思議でしょうがありませんでした。

http://meinoie.blog44.fc2.com/

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ