エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
親なら誰でもこどもの名前には、未来を託してつけますよね。やすしきよしの漫才は良かったです。

悪魔は結局取り下げになりましたね。「阿久悠」は悪友からとったものですが、これはなんら問題にはなりませんね(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
子供名前には親の価値観が出ますよね。
一八、ていうのは横山やすしの人生そのものかも。漫才で一発あてたけど、その後は、、、。

そういえば、悪魔ちゃん、という命名も一時問題になりましたね。
私は、まだ一八のほうに親の愛情を感じます。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
こんちゃん
横山やすしは何回か問題を起こしたことがありますが、憎めないキャラクターでしたね。

そう言えば「言うはやすし 行うはきよし」なんていうのもありました(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
chocoさん 
横山やすしと西川きよしの漫才は面白かったですね。いまのお笑い系より質が高かったですから。

ロト買っているんですか。宝くじはほとんど買っていませんが、私も宝くじならロトがいいかなと思っていました。

会津若松市で3本のジャンボ1等賞が出ました。県内ではこの3本だけでしたから、羨ましがられています。

熟睡して乗り越したこと2回あります(汗・笑)高校生のときと社会人になって酔っていたときです(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
MACHAさん 
「いまる」は本名ですよね。テレビに出たことあるのかなあ。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
オリオリさん 
デーブスペクターは日本人よりダジャレが好きですから(笑)しかも面白いですw

私も大きな決断を必要とする場面はいらないですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
案ずるより横山やすし・・・ってのもありますよね^^
沢山話題を残した人ですね

http://app.blog.livedoor.jp/asitamohare/
投稿者:choco
やすさんの息子さんの一八君の名前って、そこからついたんですか〜×o×競艇とかギャンブル好きでしたよね^皿^私やすさんて、やんちゃ坊主で笑顔が素敵で、好きでしたね^o^
ギャンブルは、毎週ロト6を^皿^四年前から同じ物を千円(5口)購入^皿^いつかは当たるでしょうか^皿^
ジャンボは、忘れた頃に10枚こちらは当選率良く、必ずもとはとります。馬は好きですが、競馬競輪は全く分からずやりませんね。くじ運が良い人っていますよねぇ。毎金曜の昼間必ず前日のロト6の結果を報告しあいますが…相手は部長。お給料もそのまた、おこずかいも銭銭違うでしょう。賭け金が違う!先日は80万、昨日は40万円当たったと自慢げに話してますから^o^;
職場の新年会は、毎年オークラホテルNで行われますが…唯一盛り上がるのは、ビンゴゲームと、開けてビックリ何が当たるかお楽しみくじ引きです^o^毎年当たる人はほぼ決まってますよね^o^;ちなみに私は一年起きですね´▽`シャンパンに始まりビール酒ワイン酔って、こっくりzzz熟睡して乗り越しちゃいけないと、当たった賞品を落しはしないかも気にしながらの電車帰宅時中です´▽`パー
投稿者:MACHA
明石家さんま&大竹しのぶの娘は、「 生きてるだけで丸もうけ 」 という 「 いまる 」 ちゃんでしたね。

http://wave.ap.teacup.com/macha-k444/
投稿者:オリオリ
御正月番組でやっていた、デーブスペクターの「案ずるより横山やすし」を思い出しました!!
人生、大なり小なり決断しながら進んでゆきますよね。今後大きな勝負のないことを私自身は願っています。

http://blog.livedoor.jp/oriori1211/

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ