エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
chocoさん 
「天地人」だけではありませんが、大河ドラマは1回見るとずっと見たくなりそうですね。私はずっと見ていません。イケメン俳優にうっとりの女房は、これからずっと見るんだと本気です(爆)

 妻夫木聡が昨日若松にやってきて、すごい歓声(キャーキャー)と拍手が上がったようです。chocoさんが亀田での妻夫木聡の話題をあげてくれたのでは、こちらも知らん振りはしていられませんね(笑)

昨日、妻夫木聡と北村一輝のトークショーが若松であったばかりですからね。これから天地人について記事を書きます(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:choco
篤姫に続き、天地人見てます。撮影現在会津ですか〜もうすぐ米沢ですか?思ったより進んでるんですね。妻夫木君が二年前映画の撮影で、亀田町に訪れた時、主演者やスタッフさんが、カリオカという喫茶店を貸し切り状態にし、会社の昼の休憩時間で食事に訪れたサラリーマンや一般人が店内に入れず、ご飯も食べず、妻夫木君に見とれてましたね。突然だったものですから、得したぁ!と騒いでましたが。イメージに合う喫茶店を探して、新潟中心地から遠く外れた地元人が訪れる喫茶店…何故あそこにと皆で話してたものでした。塩を送るですか?長く生きてますからそれなりに経験したり、目にしてるでしょうが…そのコメントは博識の皆さんにお任せします。
投稿者:エンピロ
ホームレスさん 
上杉謙信という名前だけ聞くと、ほっそりしたイメージが浮かぶのは私だけでしょうか。ダキさんがコメントした「飢え過ぎ」という言葉の影響でしょうかね(笑)実物は、ふっくらした顔立ちのようですが(汗)

ギャグ連発ありがとうございます。私の出番がありません(汗・笑) 


http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
ダキさん
こちらこそ連日お世話になりました。飲み会で乾杯はしましたが、麻雀での完敗は想定外でした(汗)「おごれる者久しからずですね(大汗)ずっと調子が良かったため、ちょっと図に乗っていましたね。教訓にしたいと思います。

ウィスキーの話題が出るのは、上杉謙信が出るときくらいになりましたね(汗・爆)


http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:ホームレス
上杉謙信の宿敵、武田信玄は顔に武将(無精)ひげを生やしていた人ですよね。
あの髭をSalt(剃ると)もっと綺麗に見えたのに、今更そんな話をしても、塩がない(しょーがない)ですが…w
投稿者:ダキさん
今年になってのコメントの書き込みは確か初めてですね^o^ 何度もお会いしてるし、年賀状もいただいていて今更ながらですが、今年もよろしくお願いします´▽` 連日のお付き合いご苦労様です^o^; ボウリングで奮わなかったぶん昨夜は少しは挽回出来たでしょうか?ミ・ω・ ミ

定期健診のためと言うのもなんですが、節制を余儀なくされています ̄へ ̄ お腹はペコペコ、飢えすぎ健診状態です×o× 健診が終わったら、『酒だ酒!』と進言してくれる人はいませんかね^皿^ お酒がなければウィスキー献身でも構いませんけどσ^┰゜
あ、貰うんだったら塩よりは塩キャラメルがいいですね^皿^
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
今年は天地人で直江兼続が話題になっています。直江兼続や河井継之助など会津と関わりのある人がテレビで話題になると、観光都市の会津若松としても売り込みに力が入ります。会津の人は戊辰戦争で会津藩援護に関わった越後人には頭が低いです(笑)戦ったという認識は全くありませんw

今年は直江兼続と上杉謙信との絡みもクローズアップされそうですね。イケメン俳優の妻夫木聡が会津に来ると、キャーキャーと黄色い声が上がります(爆)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
戦国時代には、会津と越後は多少戦っているようで、芦名盛氏は、上杉謙信と戦って一城獲ったと言われています。

たぶん、盛氏と謙信本人が兵を率いたのではなく、家臣同士の小規模な戦いであったと思いますが。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
私も日本史はそれほど得意ではありません。昔ウエストケンシントンは聞いたことがあります。我々よりも上の年代の方がよくご存知だと思います。

煮たようないや似たような言葉で「掘ツタ芋イジルナ」というのがありましたね。もちろん「What time is it now?」です(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
MACHAさん 
私はダーツをやりませんが、アレンジというのはオセロのようにとり方があるんですね。

必ず裏がありそうですが、軍費調達でしたか(笑)MACHAさんに教えていただいて、記事を書いた「甲斐」がありました(爆)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ