エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 

お膝元ですから、もちろん「天地人」一色でしょうね。便乗商品はたくさん出るでしょうね。酒だけに瓶乗商品ですか(爆)

来年は主役がまたイケメンの福山雅治ですね。こちらのフケメンは毎日「酒役」になっています(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
chocoさん 
懐かしいです。話題性があり、人気映画になりましたね。テレビ放送もあったよな。そのころから、妻夫木はちょっと違うなと思いました。最初は男のシンクロは気色が悪いと思いましたが、次第に違和感がなくなりました(笑)

イケメン俳優はたくさんいますが、妻夫木の甘いマスクは特別ですねw

天地人ツアーコースもたくさんあるんですね。赤色は義と愛が滲み出ています。きょうある新聞に、妙高で唐辛子の雪干しの記事が載っていました。この赤唐辛子はドラマでも出てくるそうです。

昨夜は女房とテレビを見ました。女房がうっとりしていました(笑)

実は1月31日から3日間のコースで妙高にスキーツアーに行ってきます。天地人の発祥の上越方面でしばらく現地人になり、天地人をたっぷりと堪能してきます(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:カカロット
こちらでも「天地人」一色で、のぼり旗をよく目にします。お酒まで出ています。
来年の大河ドラマは私の大好きな「坂本竜馬」とのこと、竜馬役はこれまた大好きな「福山雅治」とのこと。今から楽しみなんですが、来年の話なので鬼が笑っちゃいますねウッシッシと。
投稿者:choco
明るい男子高校生の青春!すがすがしく楽めた、ウオーターボーイズ。これは2001年の作品で、あれから8年もたつのですねぇ。あの頃妻夫木君は新人賞総なめしたものでした。可愛いと思えた少年から、芸にもみがきがかかり、男らしいなと思えるようになりました。天地人、たまには見て下さいな。エンピロさんと同じく、生涯側室を持たず、ズーッ〜と奥さんを一途に愛した人なんですよ^皿^チョキ
昨日一日で積雪が1b位となり、新潟県の北方角の我が家(山形より)から西(富山より)の上越市の春日山城や、南の魚沼の愛宕神社、愛染明王等の、天地人巡る旅にも今は如何なものかとも思えますので、舞台にもなった新潟県の旅は3月にしたいと考えてます。兜につけられていた文字、愛ハートは、愛宕神社や愛染明王が由来する説や、上杉謙信の教えからとする説等、意味に定説が無いらしいですが、本当のとこどうだったんでしょうか^o^

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ