エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
こんちゃん
お見舞いありがとうございます。昨年経験されていますから、辛さはよくご存知ですね。私の場合は、それほど苦痛ではなかったからいいですが、普通だと意識がなくなる気がするでしょうね。

昨年はタミフルでした。今年は随分と減ったようです。今年はリベンジかどうかわかりませんが、リレンザが人気を博しましたw

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:こんちゃん
遅ればせながらお見舞い申しあげます

インフルエンザの猛威は私も昨年正月早々に体験しましたので よ〜く分かります。
意識朦朧としながら車で病院まで走りました。口から火が出そうでしたもん・・・
身体は痛いし、動けず・・・

私はタミフルを飲みました。
2階に寝るので夫に何かあったら御願い!!と頼みました。


http://app.blog.livedoor.jp/asitamohare/
投稿者:エンピロ
bluetearさん
忙しいのにわざわざお見舞いありがとうございます。

パニックまでは行きませんが、全く予期せぬことでしたね。仕事ができなくなったので、少し慌てました(汗)

三男さんもリレンザを吸いましたか。ちゃんと親が監視していましたか?我が家は2階のバルコニー程度だから、監視が甘かったようです(爆)

寒暖の差が激しいとき、空気が乾燥しているときににやられますね。焼酎で結構喉を潤していたのですが(笑)

今回は日中家の中にいたので余裕を持って?記事を書くことができましたw

異常行動や異常言動におどおどしていては、エンピロ夫人は務まりません(爆)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:bluetear
エンピロさ〜ん(^O^)/ご無沙汰していてすみませんでした<(_ _)>

久々にアップした私のブログは。。。まだまだ年越しをしていないような日記でしたね。。。
お恥ずかしい^_^;

ハプニングはコレでしたかぁ。。。大変でしたね。
でも、早く熱が下がって安心しました。

我が家でも、三男が1月にインフルエンザになり、リレンザで治療しました。
予防接種もしていたせいか、三男は微熱しか上がらなかったので良かったんですが、やっぱりA型でした。

最近は暖かくなったり寒くなったり、まだまだ油断できない季節なので、エンピロさんもお体無理しませんように。
病み上がりが肝心なので。。。

体調が悪いのにちゃんとブログ更新していて凄いですが、あまり無理しないでゆっくり休んでね(*^^)
体調万全ではなくても、ダジャレが飛び出してサスガ!!
牛に引かれて善光寺じゃなくて。。。女房に手を引かれ。。。ってのに信州人の私は笑いました(^^♪
奥様の「普段から異常行動には慣れていますから」って受け答えに、さすがエンピロ婦人だと感心しました〜(*^^)v
お大事にね(^_-)-☆

http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear
投稿者:エンピロ
三日月51さん 

一応ウケをねらいに行きましたから(笑)女房も突っ込んだりボケたりと大変ですw
「Re連鎖」ときましたか。さすがです。

私も何かギャグって見ようと少しは「ひねってみた」んですが、「リ捻挫」ぐらいしか思い浮かびませんでした(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:三日月51
お気の毒な中にも、奥様の「普段から異常行動には慣れていますから」には噴き出してしまいました。お大事になさってください。「リレンザ」を服用していて、まさかインフルエンザがRe連鎖しないでしょうね。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikazuki51
投稿者:エンピロ
yukiさん
おかげさまで、元気はつらつです(笑)
おおーっ!お仲間がいてホッとしました(爆)私も同レベルですw

昨年のちょうどこの時期に、出張中に熱が出てきたので、ナイロン袋に雪を入れて額に当てながら、1時間以上車を運転して帰ってきたことがあります。事務所に帰って検温をしたら38℃近くありました(汗)

それだけではありません。夜は職域戦(団体戦)のボウリング大会があり、無理を押して出場したのです。その甲斐があって第3位に入りました(笑)回りは「そこまでやるか!」と飽きれかえっていました(汗・笑)
記事カテゴリ「ボウリング」の2008.2.24付け記事です。



http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:yuki
会津の貴公子様
平熱の戻ったようで一安心ですね
私も平熱が高いほう何ですよっ
38℃位ですと微熱程度に感じ仕事に出掛けてしまいます (^^ゞ
投稿者:エンピロ
モモエさん
受けましたか(笑)個室でも受けましたよwそういえば、息子さんも罹ったって記事にありましたね。タミフルでも異常はなかったですか(笑)

感染防止は大切ですが、野球だけは「観戦」がないと盛り上がりません。キャッチャーの「マスク」では「効果」がないよな(爆)今年こそ「校歌」が聞けますようにw

卒業式は太くて多数いや不特定多数が集合しますから、予防した方がいいかも。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:モモエ
ウケるーーー。
私、エンピロさんの奥さん好きなんだよねぇ。
てか、お大事に。
ウチの息子はタミフルだったなあ。。。
だれにも移らなくてヨカッタなあ。
でも、エンピロさんみたいに、今でもインフルにかかる人がいるということは油断できないなあ、私も。

3月1日は娘の卒業式。体育館でも、マスクしようかな。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
1|2

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ