エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ようやく新居に落ち着きましたか。やっぱり午後でしたか(笑)

ホント少ないのに驚きました。全校生が集まっても昔の1学年の人数程度ですよ(汗)

私立に対抗して少数精鋭ですか(笑)

ところで、メイの家さんの同級生でS村のSさんもこのブログの存在を知っています。昨日同僚が教えてきたそうですw

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
娘の学校の入学式が午後やると聞いて、なんで午後なんだ? と思ってましたが、疑問が氷解しました。

子供の数、小中ともに少ないですね。
合唱の写真、これで2、3年生全員かと思うと、さびしい感じがします。

でも、都会の私立校なんかは、1クラス30人以下を売りにしてますから、少ないのも悪くはないかとも思います。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
chocoさん 
式典ではありますが、我が子の晴れ姿を追い求める父兄を、引き止めるのも可哀想な気もします。私なんか、来賓席から撮影していました(笑)

桜はあと3日もすれば咲き始めるでしょう。入学式は全国的に6日が多いと思います。西日本では、桜が散ってから入学式になっているところもありますから(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:choco
午前午後と、お疲れ様でした。義務教育で親御さんが式中に写真を撮られるなんて、信じられませんでした(汗)朝、家を出る時に、主人や私とツーショットで撮った記憶はあります。幼稚園と高校、その後の東京の学校の時は写真を撮りましたが(笑)入学式には桜が似合いますが、こちらもまだ5分咲き、桜が咲く頃入学式という訳にはいかないものなのでしょうか(汗・笑)
投稿者:エンピロ
モモエさん 
葬式の疲れはありませんが、きょう、はしゃぎすぎて足を怪我してしまいました。理由は書けません。女房に「喪に服していないからそういうことになるんだから」とお叱りを受けました。ごもっともです(汗)

娘が小学校に入ったときは、桜が咲き始めたときでした。いい天気だったことを覚えています。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
卒業式、入学式のすべてに出席しようとすると大変なことですが、喜んで出席するようにしています。天気は昨日もよかったです。幼稚園はこれからアップしようと思います。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:モモエ
お葬式の疲れは大丈夫ですか。

入学式・・・・
おかあさんたちが、やっぱ若い!!
着物の方もいらっしゃいますね。

サクラは入学式には間に合わず。だいぶツボミもふくらみましたね。

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/
投稿者:yuki
入学式に来賓として招かれましたか
午前と午後と お疲れ様でした
良い天気で良かったですね (^_^)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ