エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昔の農作業風景とは一変しました。流れ作業ですから。こればかりは、ある程度の人数がいないとできませんがね。都会のこどもたちには、食の原点とも言うべき農作業を見せても損はありませんね。



http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
もはや、どんな機械でどんな作業をしているのか、見当も付かないようなことになってしまいました。

子供の頃は結構手伝いをしましたが、既に農作業は、遠くのものになってしまいました。寂しいものです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ボケと突っ込みは得意ですから(笑)

毎年楽しくやっています。一服が特にね(笑)技術屋がいると助かります。

マットは値段を聞いていませんが、きっと高いのでしょうね(汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:カカロット
エンピロさんらしくない!写真がボケてますゾ(^.^)そっか接写モードか・・・。
でも何の風景かは私にはよ〜くわかります。
労働の中にも楽しいひとときはがあるんですよね。それがまた楽しみで(^.^)
とんだハプニングだったようですが、そこは皆の力でナイスリカバリーでしたね。
代用マットは軽くていいですよね。でも高いのが難点か?ん〜75点。
投稿者:エンピロ
MACHAさん 
「拙者」ときましたか(笑)携帯撮影のときは、必ず「通常」「接写」の切り替えに注意マークが出ているのになあ。気がつかず撮影していました(汗)普段から「写真忘れるべからず」ですねw

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:MACHA
拙者も写真は苦手でござる!

http://wave.ap.teacup.com/macha-k444/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
天候もよく絶好の種まき日和でした。ここ界隈では、大半の農家が、この土日を利用して播種作業に専念していたようです。

マットを考えていましたか。マットは耳にはしていましたが、初めて見ました。コスト高にはなりますが、労力の軽減から考えると、迷うところでしょうね(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:yuki
種まき ほぼ順調に終えて良かったですね
私も昨年の今頃 種まきをしながら妻と喋っていました
「来年床土をやめてマットにすんべな〜」って
床土もマットも必要なくなりました


http://kanecho.blog55.fc2.com/

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ