エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
こればかりは、規格以外では使えません(汗)ホースが細ければアダプターに入らないし、太ければ抜けてしまって水が漏れてしまいます(汗・笑)

私が出没しているのではありません。ハウスで苗に水をやっていると、放送が聞こえてくるんですよ。yukiさんの家は近いものですから(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
20mmと25mmとの違いでアダプタを変えなきゃならないんですね。機械は少しの違いも駄目なので、なかなか大変。

「今朝、貴集落の「村休み」の放送が〜」エンピロさんは、いろいろなところに出没していますね。(笑)


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
本当です。トラブルだけは起きて欲しくないと願っています。昨日も気温が上がり、昼に散水してきました。苗の一部がしおれていました(汗)この時期は全く目が離せませんね。

今朝、貴集落の「村休み」の放送が流れていました。「ゆっくりお休みください」(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:yuki
毎年の事ながら思います
今年は順調に事が終わりますようにと・・・
でも起こるんですよね〜 何かが
田植えが終わるまで 気が抜けませんね !(^^)!

http://kanecho.blog55.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ダキさん
長いお付き合いなので、農繁期の忙しさは分かって頂いていたと思ったのですが。

田植えそのものは、2、3日で終わってしまいます。4月上旬の土詰め、4月中旬の種まき、4月下旬の肥料散布、5月上旬の田起こし、5月上中旬の代かき、5月中下旬の田植えと作業は続きます。その間に苗を管理しなくてはなりません。種まきが1番のメインでしょうね。「蒔かぬものからは実はできぬ」のとおりです。

親父が元気でやっているからできますが、一人では到底できそうにもありません(大汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:ダキさん
毎年のことながらご苦労様です。
田植え以前にも重要な作業があることを知りました。農家のご苦労に感謝!感謝!
秋の収穫が楽しみです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ