エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
慎重だけならいいのですが、10年も20年も遅れているとなればちょっと…。丸山ワクチンも認可されない問題がありましたね。

助かる人が増えればいいと願っています。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:メイの家
新薬の承認には、キチンとした臨床試験が必要なので国も慎重なのでしょうね。
拙速に進めて薬害になったりすると、大変なことになるでしょうから。

そういえば、昔、丸山ワクチンというのがありましたが、結局はどうなったのだろうかな?

この薬によって、治る人が大勢いるといいですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
もう始まりますか。そちらはこちらと比べ田植えは10日ほど早いんですが、新潟の稲刈は3週間以上早いんですよ。

全くと言っていいほど、違いますね。我が国は何につけても先進国のような顔をしていますが、こればかりは相当の後進国です。ぜひとも更新国になってもらいたいところです(笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:カカロット
我家は明日から田植えです。GWは天候に恵まれ、準備がスムーズに進みました。きっと明日は日焼けです。

外国の新薬の承認と日本では大きく違うのですね。苛立ちに似た気持ちになりますね。
皆さんが快方に向われることを祈るばかりです。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
仰るとおり、待ちに待った薬です。外国では10年以上も前から使われています。我が国の新薬承認は20年以上遅れていると言われています。

これですべての方が助かればいいのですが、新薬が少しでも多くの方を救って欲しいものです。ただ、新薬もやがては効かなくなる可能性があるのです(汗)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:yuki
中身は良く分かりませんが 待ちに待たれたお薬なんでしょうね
我が国の新薬の承認は 他国より遅いのでしょうか・・・
苦しんでおられれる方々に 朗報であらんことを祈ります

http://kanecho.blog55.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ