エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
米粉はかなり作られていますね。水稲なのか転作なのか迷うところです(汗・笑)

手作りパンはとても美味しいです。さらにその人の愛情がこもっていますね。四十九日法要も無事終わりました。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
我が家は湿ったところなく、賑やかに送ってやりました。その方が母が喜んでいるような気がします。客が帰るとこっそりはしましたね。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
S子さん 
コメントまで頂きありがとうございます。みんなで美味しくいただきましたよ。自己流から始まって、オリジナル作品が誕生するんですから素晴らしいですね。娘はS子さん手製のパンがお気に入りで、いつも一番たくさん食べていますw母も「うまい」と喜んだと思います。

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
いまごろ極楽で道に迷っていないかなあ。ちょっと我が家も寂しくなるかな?yukiさんも少し落ち着いたところでしょうか。 

遅くなったけど、菓子とパンを供えましたよ(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/page1nosai/
投稿者:カカロット
最近、米粉がブームを起こしそうな勢いですが、パン作りにもあうのでしょうかね。
手作りはいいですよね。愛情入りで最高です。
49日早いですね。きっとエンピロ家を遠くからお守りされてることと思います。
投稿者:メイの家
いよいよ四十九日の法要ですか、早いものですね。
一つの区切りにはなるでしょうが、寂しさにはかわりがありませんね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:S子
こんにちは!S子です。
ご紹介いただきありがとうございます。
自己流でお恥ずかしい(〃∇〃)
パンは、自家製で酵母を起こして焼いています。
ちなみに、スコーンはいちご酵母です。
添加物が入っていないので、味はともかく、カラダには優しいかと・・・
おばちゃんに供えてもらえてうれしいです。
また、味見してくださいね!

投稿者:yuki
お母様 いよいよ忌明けですか・・・
50日目には極楽浄土にご到着ですね
我が家の49日は去る29日に終えました
美味しそうなパンと菓子 お母様喜んでいらっしゃいますよ きっと (^^)

http://kanecho.blog55.fc2.com/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ