エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
なかなかの重労働ですが、大勢の人でやると、疲れが少ないです。一服しながらペットボトル飲料で一息をつくときが堪りませんw

確かに江払いは恒例行事ですが、高齢化しています(笑)若い人が少なくなっている集落なので止むを得ません。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
江払い、暑い中、大変お疲れさまでした。
よくはわかりませんが、一番下の写真の青い服の人などを見ていると、参加者が高齢化しているように見受けられます。
大変ですが、熱中症などに注意しつつ頑張ってください。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
我が地区も変わりなく続いています。一旦農地水環境保全事業はやめたのですが、「多面的機能交付金支払事業」になってから、再度加入しました。以前ほど要件がきつくなくなったので、加入することにまとまったようです。交付金がなくても江払いが無くなることはないですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
江払い お疲れさまでした

我が地区もこの保全活動に参加していますが
昔からやって来たことをそのまま継続しているだけです
交付金を出さないと環境保全は維持できなくなって来たのでしょうか
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
我が地区には共同作業がいっぱいあります。確かに都会では味わえない絆が生まれます。一服タイムは憩いのひとときになりますw

こんな大きな合歓の花があったことに今まで気が付きませんでした。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん
老人会の奉仕作業では熱中症が心配されます。そんな簡単なものではありません。

ありがとうございます。毎回怪我のないように心掛けています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

暑いだけでも参っているのに、こうしてみなさん集合されて一斉に堀さらいをなさるのですね!頭が下がります。みなさま、お疲れさまでした。みなさんの絆もこうして強いものになるのですね。

合歓の花、素敵ですね!懐かしいです。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利 小五郎
老人会の奉仕作業みたいですね^^。
参加者の負担が大きくなってきます。気を付けて作業してください。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ