エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
全く違うものです。インゲンは隠元と書きます。ササギはササゲが訛ったもので、「小角豆」と書きます。

メイの家さんはオーソドックスなものが好みのようですね。醤油・マヨネーズがポピュラーでしょう。私はオイルドレッシングを掛けて食べます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
インゲンは、私としてはササギ、と言いたいんですが、厳密には別のものなんですか?
やっぱりお浸しがいいなあ、かつぶしと醤油で。
単にマヨネーズでもいいけど。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
菜食主義ではないですが、この時期は野菜をふんだんに食べています。自家野菜は自己満足の世界ですw

いえいえ、これは高級トマトではありません。ミニトマト(赤と黄色)、中玉、大玉の4種類ありますが、なかなか色づきません。

冷やし中華は手軽に作れます。スーパーから3食パックや2食パックを買って来て作りました。きょうもインゲンを乗せて食べましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
エンピロさん、最高の食卓ですね。東京で売られてる野菜で満足している私は心から羨ましく思います。
最近、赤くならないトマトも売られてますが、その種ではないのでしょうか?高級品です!
冷やし中華、もう何十年も頂いてません。こうして拝見すると私もすぐにでも頂きたくなりました!!!辛子たっぷり溶かして〜おいしそう==。
投稿者:エンピロ
ダキさん
冷し中華はレタスを乗せてマヨネーズのトッピングが美味しいですよね。スープにマッチします。マヨネーズは醤油、みそ、ソース、ケチャップなど全てにマッチングするから不思議ですよね。我が家にはキヌサヤがないです。

ナスもナースもいいですよね。ピチピチしたナスが美味しいです。

武田インゲン、武田信玄?リゲインは三共だったかな?w

そんなキュウリ言われても、返す言葉が見つかりません。ただ、英語でキュウリが「キューカンバ」だけは覚えています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
冷やし中華、とれとれのオールスターで美味しそうです。
インゲン、きぬさやが好きになりました。

ナースのお仕事ですか?
大変ですね。

インゲン、買うとたけ〜だ、武田インゲン。
車はキュウリ止まれない。



http://blue.ap.teacup.com/cricket/
投稿者:エンピロ
karinさん 
本当に美味しいです。インゲンのピーナツ和えは好みに応じて醤油、砂糖で味を調えています。昨夜はインゲンの天ぷらも食べました。

私もよくスーパーで買い物をしますが、野菜の高いことに驚いています。この時期は自家産野菜があるのでありがたいです。自家産を食べられるる喜びも大きいですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
植え付けして頂いた方への感謝を込め、水遣りだけは欠かさずやってきました。食べる分にはこのくらいが丁度良いです。

yukiさんはやろうと思えば、野菜作りも何でもできるでしょうね。 


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
今のところ順調に育っています。トマトが早く食べられるようになれば、うれしいです。
朝どり新鮮野菜は美味しいです。インゲンを毎日食べています。

慣れたものですよ。何たって下手の横好きですからw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

インゲン、美味しいですよね。娘家族も私も大好きです。先日、娘は生姜の千切りと一緒に煮ていましたが、ピーナッツ和えも美味しそうですね。娘に教えてやります。インゲンはスーパーで買うと結構お高いです。きゅうりは1本48円でした。新鮮なお野菜をふんだんに召し上がれるのは本当にお幸せなことだと思います。ご苦労が報われる瞬間ですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ