エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「花正楽」を使う機会は多いです。バスで送迎してくれる宴会場はいっぱいありますが、お付き合いというのもありますからw

クジラ汁は美味しいです。実は今夜も作って第2弾を頂きました。

昔は土葬でしたから、墓石の下は何もなかったですからね。

ありがとうございます。「よくやってくれた」と喜んでいましたw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「花正楽」は、何度もこのブログに出て来て大人気ですね。(笑)
クジラ汁かあ、母が存命の頃に食べたきりで、もはや食べることもないかなあ。

実は、私もお墓の下を見たことないです。
なんとなく想像は付きますが、そういう機会がありませんでした。

お疲れ様でした。
お父さんも喜んでいると思います。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ここまでの道のりは長かったですね。やっと一息付けそうです。

賑やかに楽しくやらせてもらいました。今度の法事は来年の1周忌です。親戚同士が顔を合わせての近況報告会のようなものです。元気で顔を合わせることができればと思っています。親父もよくやってくれたと喜んでいると思います。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
誕生日おめでとうございます。うっかり忘れていました。他のブログで誕生日をアピールされていたのは拝見していましたw

親父は自慢するタイプではありませんでした。しっかりした息子ではありませんが、女房と相談しながら出来る限りの葬式、納骨式をやらせて頂きました。文字通り骨をうずめる覚悟でやりました(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お父さまの納骨式、無事に終わってよかったですね。
お疲れさまでした。

賑やかな席を好まれたお父さまのことをよく御存じの
みなさま、昼食も歓談しながら終了したのですね。
お父さまもきっと嬉しそうにご覧になっていたことで
しょう。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利 小五郎
7月22日、素晴らしい日に四九日をしましたねー。
なんとその日は小五郎の誕生日、お父様も喜んでいる事でしょう^^。

無事法要も終わり、あの世でシッカリした息子さんを自慢しているかもしれませんね^^・。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
精進落とし前からいっぱい酒を飲んでご馳走は食べていました(笑)賑やかに振る舞うことができてよかったです。

親父とおふくろの写真は仏壇で並びました。どちらも笑顔ですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
納骨式 お疲れさまでした
精進落としも賑やかだったようですから
おとうさん 間違いなく喜んでおられますよ(^.^)

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ