エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
暑い時期の草刈は辛いものがあります。専業農家の草刈の量は大変なものがあります。私の場合、それに比べたら少ないですよ。ただ、大きな法面が多いのがネックです。

実は歩行用草刈機は故障していませんでした。私の取り付け方法が間違っていただけだったのです。趣味の世界の方だから「終わりが無いからいいんだ」があるのかもねw

「継続は力なり」、「人事を尽くして天命を待つ」と言い聞かせるしかないですw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/ a
投稿者:メイの家
大変ですねぇ。
暑いし、機械は故障するし、草はドンドン生えてくるしと。

「農業は草刈に始まり草刈に終わる」、農家でなくともよくわかります。
市民農園を借りて農作業を趣味にしている人が言っていましたが、「終わりが無いからいいんだ」と。
それも、農地の規模によりますね。

継続は力なり、大したものです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
故障がなかったならもっと捗っていたのですが、機械に故障は付き物です。昨年は自分で修理して喜んでいたのですが、今回は直る気配がありません。

歩行用草刈機を使って楽をしてしまうと、普通の草刈機で平坦な畦畔を歩くのが億劫になってしまいます。

屋敷回りの草刈りもありましたね。草刈しかないのかと思ってしまいますが、次から次へと農作業はあります。まずは修理を頼むしかないでしょうね。

ありがとうございます。自己満足の世界ですが、達成感というものがありましたね。きょうも夕方草刈りをしてきました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
さすがに故障にはガクっときました。気を取り直して草刈を始めましたが、疲労度合いが違います。交換はスターターの部分だけですから、それほどの金額が掛かるわけではないです。

きょうは涼しかったですか。集中豪雨があちこちで起きていますね。神奈川県や千葉県が水が付いているニュースを見ました。明日は我が身です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
まだ10年しか経っていないのですよ。これからという時なのですがねえ。

ありがとうございます。なるほど、ダイレクトに紐を巻き付け回す方法があるのですね。その場合、安全カバーがないので危険な感じがします。それに、ゴミが入りそうでw 試してみる価値はありますね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
ひとめぼれが間もなく出穂します。我が家はコシヒカリだけなので、それよりは1週間ほど遅くなります。草とヒエの伸びには驚かされます。

ありがとうございます。夕食のビールが美味しく飲めますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

29日の夕方と30日の午前中2時間と夕方2時間の草取りをなさっても6割終わっただけでまだ4割の草刈りをしなければならないのですね。お疲れさまです。

畑の草取りもお庭の草取りもありますし、、、それも兼業でなさるのですから、毎回頭が下がります。歩行用草刈機の故障した部分が直るとよいですね。

それにしてもきれいに草刈りができた後はお疲れ以上に達成感があり気持ちがよいでしょうね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
スターターの故障は困りましたね。新しく買い替えるしかないとは、何だか勿体ないような気がします。修理して使いたいですね〜

東京は今日は涼しかったです。映画を見に行ったのですが、クーラーが効きすぎてすっかり風邪ひいてしまいました。(「ザ・マミー・呪われた砂漠の王女」)
投稿者:yuki
リコイルスターターは古くなると不具合の発生率が高くなりますよね
我が家の管理機は外したままで修理しようとは思いません
始動は直接ロープを捲いてぴっぱっています(^.^)
投稿者:毛利 小五郎
苗も大きくなりましたが草もそれ以上に大きくなりましたね。

今から暑い日が続きます。熱中症には十分注意してください^^。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ