エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
朝早くからのコメントありがとうございます。
この前は長野駅前に宿泊されたそうですね。「モスに引かれて善光寺参り」とはいかなかったのですねw

機敏ポリデントならいいですが、ガビンアテントにならないように祈りたいですw

伊東園ホテルグループはお得感満載です。信じられませんよ。宴会向きではありませんが、グループ、家族旅行にお奨めです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
よっぽど善光寺参りするかなと思った所でした。
行っていれば大変なことになっていたでしょう。
モスは旅行中はキャビンアテンダントならぬ機敏ポリデントでした。

伊藤園ホテルグループ使えそうです。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「極楽の錠前」触れられたのですね。もう極楽は大丈夫でしょう。何か出口近くになって、でっぱりはあったのですが、あれが極楽の錠前だったのかなあ。

私はかなり昔になりますが、過去に2回戸倉上山田温泉に宿泊しましたが、恐らく廃墟になったホテルだったと思います。伊東園ホテルは倒産したホテルを受け継いでいるのですが、どこで儲けているのかと思ってしまうほど安いのには驚いてしまいます。嬉しくなってしまいます。しかも飲み放題付ですからね。

「別な皿」は普段使っている風に書きました。標準語は「別の皿」ですが、全く違和感なく使っています。別な日、別な人、別な理由など数え上げたらきりがありません。

検索したところ、「な」は断定を表す助動詞「だ」の連体形、「の」は性質・状態などの意味を表す格助詞と書いてありました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「お戒壇巡り」で「極楽の錠前」に触ったことがあります。
極楽行けるかな。(笑)

戸倉上山田温泉にも宿泊したことはありますが伊東園ホテルではなかったな。
伊東園ホテルは、安くていいですね。
長野の地酒が勢ぞろい。

「別な皿」、あれっと思い、妻と子供に確認しましたが、そういういい方はしないそうです。
やっぱり、私も会津弁が抜けないので、よくわからなくなり、時々確認しています。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
ダキさん
長野にお泊りでしたか。メンバーはモスラーさんの他にはだれなのですかね。東横インはポイントが10個になっていますが、使う機会がないままになっています。

「モスに引かれて善光寺参り」はいかがでしたかw

カレーはやや甘口でしたが、美味しかったです。モスラーさんは私の真似をよくやりますよね。エンピロ、エンピロって、いかほどエンピロの名前がいいものか(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
モスに連れられて長野市にやって来ました。宿は駅前東横インに泊まっています。ポイントはいつの間に8になりました。

善光寺は『お戒檀巡り』日没サスペンデットのため二日間通ったことがあります。

仕上げにカレーですか?
筆者がカレーを口にしたのは想像にかたくない
とモスラー君が得意になって真似をしていました。
投稿者:エンピロ
karinさん 
女房は念願が叶って喜んでいました。戸倉上山田温泉は以前に比べて今は客が減ったようです。料理は十分で飲み放題付きで価格が安くて最高でしたw

ご主人と出かけられたころが懐かしいでしょうね。申し訳なく思ってしまいます。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
柔道をされていたのですね。ガイドから宿坊の案内を聞いたことがありました。

捻挫とは大変でしたね。靴を履けないから仕方ないです。スリッパでの帰宅には思わず笑ってしまいました(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
善光寺に行ったことがありましたか。大学時代だったのかな?

奥様の極楽の錠前とはさすがです。愛妻家には恐れ入りました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

奥さまとお嬢さまとご一緒の善光寺参りはまた
格別でしょうね。

戸倉上山田温泉のお宿も、お部屋よし、お料理
よし、温泉よしで申し分のないお宿でよかった
ですね。

家族旅行っていいですね。私も夫の車で家族3人
で旅をした日々を懐かしく思い出しています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ