エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
ブドウの出来はまずまずです。ほったらかしにしておいたブドウですが、豊作にはびっくりしました。

果物生産は手間が掛かるのです。私も生産農家の苦労はよく存じあげています。頂き物は感謝を込めて頂きましょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
ブドウ美味しそう。
毎年8月に友人が作っているブドウをもらっていますが、交配・摘果・袋かぶせなど大変な作業で、貰うのが気の毒になります(本当かなー^^)。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
栗、ブドウは想定外の大豊作でした。ただ、干し柿用の柿が1個も生っていないのにはショックでしたw

理由がなくても晩酌を忘れたことはありません(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
秋の味覚 大豊作ですね
仏様に報告し
私ならそれを理由に晩酌です(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ブドウの想定外の豊作に喜んでしまいました。ただ、干し柿用の蜂屋柿が全滅とはショックを受けました。昨年も不作でわずか15個でしたからね。2年連続の不作は初めてかと思います。

ブドウについては真っ先に親父に報告しました。栗はまだ手をくわえていません。小布施で食べてきたような焼き栗が食べたいです(笑)

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
全てが豊作とはいきませんが、ブドウの豊作には驚きました。昨年の全滅のイメージがあったものですから。畑というよりは転作田なんですよ。我が家だけでは食べきれないので、食べるのを手伝ってもらいたいほどです。ただ、人様に差し上げるような体裁でないものですからねw

柿は高いでしょうね。こちらのスーパーも高いと思います。全般的に果物は高いですね。桃栗3年柿8年ですから、早く植えましょうw


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

葡萄に栗に柿!まさに「収穫の秋」ですね。
それも大豊作、、、、お父さまもお喜びでしょう。
今夜は栗ごはんだったでしょうか?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
羨ましくなるほどの、秋の大豊作ですね。
ぶとうのあるビニールハウスは、畑の中ですか。
これだけぶどうがあれば、相当食べれますね。

こっちで買えば、柿なんか4個500円ですよ。
あまりの値段に、庭に柿の木でも植えようかと考えています。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ