エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
コメント返事が逆になってしまい申し訳ございません。

来年予定されている旅行に三島スカイウォークが入っていたのですか!。それは全く存じませんでしたw 果たして富士山が見えるかな?

基本は2人でのポーズです。並んで両側に手を伸ばせばいいのです。今から楽しみですね。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
kuroさん 
はい、晴れ男の出番ですw よく晴れてくれました。私たちを歓待してくれたみたいです。富士山が見えたことが1番の喜びでした。

三島方面にいらしたのは、日本100名城の旅だったのですね。山中城跡は存じませんでした。

この時に渋滞をご覧になったのですね。三島スカイウォークへ向かう車の行列を目の当たりにされたのですか。私は空いている方向に向かっている時に優越感に浸ります(笑)

高所恐怖症だったのですか。私も得意ではありませんが、ジェットコースターには乗ってみたくなりますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:kuro
さすが晴れ男です^^富士山バッチリですね^^、去年の10月9日(月)、わが家族は、スカイウォークの少し箱根峠よりの、日本100名城・山中城に訪れました。拙ブログ同月11日の「箱根旧街道沿い、山中城跡、障子堀、畝堀」に詳しい。三島駅からレンタカーで早めに登ったので、渋滞は軽微ながら、山中城の見学のあと、三島駅へ戻る道からは、反対車線のスカイウォークへ向かう車の列が大渋滞でした^^ヲレは高いところが苦手なので、当然、パスでしたけどー^^(藁)

http://kurozowo.blog72.fc2.com/
投稿者:毛利 小五郎
来年旅行の行程に三島スカイウォークがはいってますが…先をこされました^^。

夫婦でポーズとるのは無理かな。
6時間の運転お疲れ様でした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
この場所は三島スカイウオークができない頃から絶景ポイントとして話題には上がっていたそうです。そこに目を付けた会社はすごいですね。総工費は相当なものだと思いますが、観光客がどっと押し寄せれば売り上げは相当伸びると思います。

先ず富士山がくっきりと見えたことがうれしかったです。女房は「こっちに来るたびに富士山が見えない」と嘆いていましたから(笑)写真のポーズも決まったでしょうw

1040kmぐらい運転しましました。観光地に行ってはカーナビが便利で助かります。長距離運転は慣れていますが、普段から安全運転に心掛けています。

こちらこそお付き合い頂き、丁寧なコメントをありがたく思っております。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
ここはまだできたばかりなので、これから観光客が増えるのではないでしょうか。百聞は一見に如かずで、見ないとスケールがわかりませんw

この日は会津に帰るだけなので、食事は女房と途中食べてきただけです。写真をアップするようなないようでもなかったので。しかも夕食を食べた写真をアップすると、娘の所在地がほぼ特定されてしまいますからw

こんな天気はそうそうあるものではありません。家族孝行するエンピロへのご褒美でしょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
完成してまだ日が浅いですからね。テレビで放送されているのを見たことがあり、1度は行ってみたいと思っていました。規模の大きさにびっくりしました。

息子さんが熱海にいらっしゃるのでは近いし、
是非とも奥さんと一緒に訪問されてはいかがでしょうか。 

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
リベンジを果たしました。この日は関東地方も暑かったですね。待望の富士山を拝むことができました。山梨では完敗でしたからね。

三島スカイウォークはマグニチュード9にも耐えられる設計になっているようです。生活用ではなく観光用に造られたものですから、最新の技術を駆使した大がかりなものです。

三島新聞というものが存在しないから使えるのですね。8月の大相撲千賀ノ浦部屋夏合宿に次いで新聞に掲載されました(笑)

ネタにはなるかと思います。訪れてみてください。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

素晴らしいお天気に恵まれ最高の一日となりましたね。「三島スカイウォーク」からの景色、、、まさに絶景ですね。

富士山もこんなにきれいにみえてよかったですねぇ。三島新聞も記念になりますし、富士山の形をした台紙に飾られているお写真も素敵な記念写真ですね。

三日間で1000km! すごい、よく走りましたね。疲労感もないとのこと、運転がお上手で、ご家族と一緒の楽しいドライブだったからでしょうねぇ、、、。ほのぼのとする家族旅行の記録をとっても嬉しく拝見しました。ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
行ったことがない所ばかりで新鮮ですねー!
おや?今回の更新は食べ物がないですねー?
景色も天気も良く旅行日和でしたね(^_^)
1|2

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ