エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
はい、そうです。今年なりました。一生懸命活躍して欲しいところです。

こども店長のコマーシャルは知っています。子ども駅長などもあります。

大人からは、将来地元に残って議員になって欲しいという要望がいっぱいありましたw 地域貢献は忘れないで欲しいですね。




http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
同級生で議員になった人が居るそうですね。
お盆にそんな話を聞きました。
こども議会ですか、こども店長というコマーシャルを思い出してしまいましたが、この中からも将来の政治家が出てくることでしょう。
是非とも住みよい故郷を作っていってほしいと思います。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
滅多にない行事ですからね。今回は自治体の発足〇周年を記念して行ったものです。児童会や生徒会の役員かどうかは確認しませんでしたが、立候補して選ばれてきたのだと思います。傍聴席に人がいないと寂しいですが、いっぱい入ってよかったfです。

堂々とした質問に子どもたちを見ていて頼もしく感じました。特に答弁に対して追加質問をしたのにはビックリしました。将来が楽しみです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
18歳なんかあっという間にやってきますね。衆議院議員選挙がありましたが、高校生の投票率はどのようなものだったのでしょうかね。意外と関心を持っていたみたいです。

受ける当局側も真剣そのものでしたよ。身近なものが多く、解決を早くしないといけないものもありましたから、参考になったと思います。

家族もいい思い出になったと思いますよ。若い時からプレゼンテーションの訓練は大事だと思います。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
質問の内容といい。話す態度も立派で感動しました。

私も同じようなものです。小学生で議場に立って人前で話すなんて考えられませんでしたw

勉強が好きだかどうかよくわかりません。でも素直な子が多いことは間違いのないところです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「こども議会」に出席したこどもさんたちは
すばらしい経験をしましたね。児童会や生徒会
ですでに活躍しているこどもさんたちかと思い
ますが、みなさん、堂々とした立派な議員ですね。

「こども議会」の開催は、自治体側からの呼びかけ
でしょうか。自治体のこどもたちへの期待・愛情
が伝わってきて感動しました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
選挙権年齢が18歳以上に引き下げになりましたからね
関心んも高いんでしょう
真に迫っている様子が写真から見てとれます
なる程 最後の写真が一番絵になりますね(^.^)
投稿者:毛利 小五郎
最近の子供はシッカリしていますね。
小五郎が幼少のお坊ちゃま?の時は鼻水垂らしていましたが…^^。会津の子は勉強好きが多いと聞きましたが本当ですか?

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ