エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
品種改良で長持ちするようになったのですか。4ヶ月も咲いているので、もうけものような気分でいますw

確かに鉢植えは長持ちしないカモね。やはり根がどのように張るかで決まってくるのでしょう。冬を越すものがあるのですか!しれこそ儲けものですねw もちろん会津では無理です。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
日日草もマリーゴールドも品種改良されているので、昔のものよりは強いですね。
また、地植えだと鉢植えよりは長持ちです。
うちの日日草は、冬を越して春まで咲いてるのがあります。
あれ、一年草じゃなかったっけ、と思いました。
会津は雪があるから冬越しは無理かな。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
花も鳥も生命・いのちがあるのですね。どのように生涯を閉じるかは人間も植物も動物、昆虫、鳥類も変わりないと思います。生き物が子孫を残そうとする本能に感動することがしばしばです。

長らく草花には楽しませてもらいました。バッタもしばらく動かずにいました。語り掛けたくなってしまいますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
決して手入れがいいわけではありません。花が長持ちしたのは、きっと雨のお陰です(笑)

我が家にもプランターの花がありましたが、早く枯れてしまったみたいです。鉢植えのマーガレットは新たな花を咲かせようとしています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
プランターや鉢植えは長持ちしませんか。なるほど、地球から栄養をもらっているわけですね。我が家の特設花壇はコンクリートの上に造りました。地球からは栄養もエネルギーももらえないようですねw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
ショウジョバッタの方が馴染みやすいですね。漢字では「精霊バッタ」と書きますが、精霊流しの船の形に似ているからだとか。ショウジョウバッタも漢字はありますが、難しいみたいです。確かに呼び方はあるようですね。

「歳を取っていてもショウジョバッタとはこれ如何に」。その問いに答えるとすれば、「たくさんいても少量バッタというが如し」でしょうかw

ありがとうございます。花壇の手入れは簡単に済ませています。


http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

みんな、みんな、「いのち」があるのですね。
花壇に植えられて、優しいお世話をしてもらって、
お花たちもうれしいのでしょうねぇ、、、。
バッタも愛おしいです。何を考えているのでしょう?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
手入れがいいからでしょうねぇ
未だ花がきれいに咲き誇っているとは
我が家のプランターの花は
80過ぎのお婆ちゃんの様です(;^ω^)
投稿者:毛利 小五郎
花壇に植えると花の寿命も長いようです。
我家でも1つだけ庭に植えましたが長持ちしました。地球から栄養をもらっているのでしょうね^^。
投稿者:ダキさん
歳を取ってもショウジョバッタですから?
ショウリョウバッタじゃなかったかな?
調べたら両方ともありでした。

きれいな花壇です。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ