エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
数日寝ていればと言っても、職場を休むことになり仕事が溜まってしまいますから、罹患しないように心掛ける必要があると思っています。

確かに昨年からワクチンの種類が増えました。お陰で予防接種の値段も上がりました。

忘年会が続きます。健康管理を心掛けたいですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
インフルエンザに罹患しても数日寝ていればきれいに治るので、私は予防注射は一度も受けたことがありません。
予防注射を受けた人が、その後に流行したインフルエンザの型とあわなくて、あっという間にインフルエンザに罹った、という人が居たなあ。(笑)

忘年会シーズン、お互いに体には十分注意しましょう。
ことがありません。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
HbA1cだけはごまかしができません。普通の血糖値と違って、2,3ヶ月の平均値ですからね。今まで7.0が最高です。酒が好きなだけに、忘年会を控えこの先やばいです。最後は自分の努力だけですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
経済成長などは右肩上がりがいいですが、HbA1cだけはねえw

新陳代謝の問題だと思います。代謝できる範囲の飲み食いでなければなりません。見あった運動が必要になってくるのですね。自分に甘やかしてはいけませんw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
小生も最近HbA1cの数値が上がり気味で、10月定健では「7.3」でした。お互い改善を目指して頑張りましょう。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:毛利 小五郎
小五郎も負けじとA1Cは右肩上がりです。
やはり運動不足と食欲が原因かな。

お互い体のは気をつけましょうね^^。
投稿者:エンピロ
karinさん 
HbA1cの上がり下がりは理解しているのですが、自分に甘く管理ができていません。健康で楽しく美味しく飲むことが大切です。飲み過ぎ、食べ過ぎに注意したいと思います。さらに体を動かすよう努めたいと思っています。

インフルエンザのワクチンが不足していることはニュースで知っていましたが、病院まで不足しているとは思ってもみませんでした。1回インフルエンザに罹ったことがあり、懲りていますw罹らないように心掛けることも大切ですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

HbA1cの数値については自己管理でOKとのこと、よかったですね。私はお酒をおいしく呑めるのは「健康の証」と思っています。な〜んて私の言葉では説得力がありませんね。

今年はインフルエンザのワクチンが不足しているそうですが、医院によって在庫の多い所と少ない所があるようですね。エンピロさん、どこかでインフルエンザ予防接種をいけられたらいいですね!私はまだインフルエンザ予防接種を一度も受けたことがありません(^_^;)。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ