エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
SさんのSは名前ですから、ここだけの話ですがISさんですw 面倒見がよくて、我々素人のためによくやってくれます。

種芋はそのままにしては置きません。腐ってしまいますから、もみ殻の中にしまっておきます。ただ、ネズミに喰われないように注意が必要です。杉の葉を入れておくとよいそうです。

ジャガイモの種芋は買っています。自家産のジャガイモを種芋にしても大きく育たないようです。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
Sさん、たぶんあそこのお宅かな。
野菜作りの名人なのですね。
子どもが小さい頃にお盆に帰省した折、トマトなどをいただきました。

サトイモの種芋は畑にそのまま残しておくのですか。
ジャガイモなどとは異なるのですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
冷え込みが始まると白菜の丸まり方も早まるかと思います。人間も寒いと丸まりますからねw
確かに収穫に至るまでの野菜の成長を見る楽しみがあります。サトイモの保存方法はSさんと女房の実家の意見を参考にしています。

妹は大根、白菜の他にもサトイモ、ブドウなども車に積んで喜んで帰って行きました。野菜が高くて消費者にとっては家計の負担が大変ですね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
アパート経営と二刀流ですから大変かと思います。設備投資があるわけですから当初の負担は大きいと思いますが、omotannさんですからやりくりは問題なしでしょう。

新しく畑を開墾する土地があるのですね。サトイモを始め作物を栽培する楽しみが増えましたね。 

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
お世話になっているSさんの姿が見えたので、挨拶に行ったのですよ。野菜を頂いての軽トラですから、いっぱい積めるわけです(笑)

3aと言っても結構ありますからね。お父さんが一生懸命働いているので、美味しい野菜を食べることができるわけです。後継者もその気になって来られたようで、こちらも安心していますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

白菜もこの前よりは丸まってきたのですね。そういう変化を観察するのも喜びのひとつだろうと思います。サトイモの種芋の保存はもみ殻の中がいいのですか、専門家に伺ってみるものですね。

新鮮なお野菜を受け取る妹さんの笑顔が見えるようです。とにかくスーパーではお野菜が高くてびっくりしています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
うちはサトイモを植えていた場所にアパートを建てる計画が持ち上がり、タネイモ用に鉢に植え替えました。来年は専用に畑を開墾したいと思います。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:毛利 小五郎
さては野菜を頂きに行きましたね^^。
我家はサトイモ・大根・ナス・ピーマン・春菊・玉ねぎ(来年用)などを3aの畑で作っています。親父が少し弱ってきたので来年からは小五郎の出番です(遅すぎかな^^)。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ