エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
向こうでの高速道路のSAではコートを脱いでいましたよ。それが会津に入ったら大雪です。覚悟はしていましたが、家に着くとすぐに雪片しとなりました。

雪がないと商売にならないスキー場や旅館、交通機関、クリーニング店、仕出し屋など関連産業もあるので、一概に「雪が降らないといいなあ」とは口に出せません。夏場の水不足も心配になりますね。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
この冬の時期が、一番気候の違いを感じます。
太平洋側と日本海側では雲泥の差、不平等だよなと思います。
ただ雪が降らないと、たちまち水不足になるというのも事実で、自然は難しいものです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
荷造りをしてきました。掃除とゴミと瓶などを分別し部屋の片付けもしました。いよいよ24日が迫ってきました。これで娘は今のアパートを引き払うことになります。

ありがとうございます。覚悟はしていましたが、家の前が歩けないほどに雪が積もっており、すぐに除雪作業を始めました。次の朝まで、一晩で30cm積もりました。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
今回はあくまで下準備です。本格的な引っ越しは今月24日〜26日となります。

今回も九州北部は雪になりましたね。犬と同じく庭を駆け回りましたか?(笑)こちらは朝晩の雪片しで、うんざりしています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お嬢さまのご卒業によるお引越しの準備も
無事に終えられてほっとなさいましたね。

雪のないところから雪の降り続く会津への
ドライブ、ご無事でよかったです。そして
お帰りになってすぐに除雪作業、、、、、
本当にお疲れさまでした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利 小五郎
引っ越しも無事終わりホッとしたことでしょう
日本は狭いようで広いことを実感されましたか

熊本でも珍しく雪が積もり喜んでラインで知らせましたが、本当に嬉しいんですよ
この気持ち雪国の人には分からないかもしれませんね^^

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ