エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
特定外来種については以前ネット検索し、フランスギクであることが判明しました。マーガレットとよく似ています。フランスギクの色は白しかわかりません。本物のマーガレットは家にあるので写真を追加して置こうかなw大きさ、形はほとんど同じです。

品種改良も進んでいるので、草花の名前は何度聞いても覚えられません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
これはフランスギクというのですか。
マーガレットとは違うのですね。
ムラサキツメクサはよく見かけますが、確かに大きくなります。
最近、外来種も多くありますし、品種改良もありますし、よく似ているけども違うものがあります。
覚え来れませんよ。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
堤防の草刈りをしていますが、オオキンケイギクが咲き誇っています。きれいなので刈らないように残してきますw 数十年前の昔は特定外来種に指定されていなかったので、堤防に花を植えていました。その一つがオオキンケイギクです。力強く残っているのですね。未だにセイダカアワダチソウがはびこっています。

春先は堤防にセイヨウカラシナが一面に咲き誇ります。大半の方は菜の花だと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
マーガレットとフランスギクの違いは全くわかりません。マーガレットはいろんな花の色がありますが、フランスギクは白色だけなのかなあ。意外と特定外来種は多いです。

私も子どもの頃、シロツメクサとムラサキツメクサを摘んで冠を編みましたよ。

自然に咲いてくれてる花は天の恵みと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
マーガレットと思っていた花がフランスギクであることが多いと思います。花の大きさはほとんど変わりないくらいです。玄関入口の所に本物のマーガレットがあるので、アップしようかなw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
そちらでも特定外来種が席巻してますね。当地ではこの時節オオキンケイギクが黄色の花を咲かせ、目には鮮やかなのですが、強靭で旺盛な繁殖力にお手上げです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

マーガレットはよく聞きますが、フランス菊というのは知らなかったです。私も全部マーガレットかと思っていました。

シロツメクサもムラサキツメクサもいいですねぇ。白い冠、紫色の冠の両方を編んでみたいです。

エンピロさんのお庭ではいろいろなお花が咲いていて心穏やかになりますね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
フランス菊はよく見かける気がしますが、マーガレットだと思っていました。マーガレットより少し小さめですね。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ