エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
お付き合いや接待とは言え、宴会は自分が楽しむことがモットーです。3次会までやりましたが、メンツがいないので麻雀はパスです。

グラノーラやピーナッツなどのトッピングがありました。ひと通り掛けてみましたw

ウラドーラ乗せてトップ賞は面白いです。3連勝は熱海でしょうか。勝ったことは忘れないですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
おつきあい楽しそうです。
自宅でやって、居酒屋でやってカラオケやって
流石に麻雀は無しですか?
グラノーラなどトッピングが3種類。
ウラドーラ乗せてトップ賞で3連勝。
忘れてないですね。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
もう白黒テレビに近い世代の歌ですねw「ブルーライトヨコハマ」の歌は私もカラオケで歌ったことがあります。好きな歌です。

いしだあゆみは「うすいデパート」のCMソングも歌っていました。こちらも子どもの頃から聞いているのでメロディーと歌詞を覚えてしまいましたw デビュー当時を思い出すと、いしだあゆみは垢抜けしたハイカラな顔立ちでしたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「ブルーライトヨコハマ」かあ、年代がわかるなあ。(笑)

今、京急横浜駅の出発メロディーは「ブルーライトヨコハマ」なんです。
最初なんの曲かわからないでいましたが、何度も聞いていてようやくわかりました。
また、わかってしまうと、今度は曲に合わせていしだあゆみの声と顔が浮かんできて、困っています。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
喜んで頂いて嬉しい限りです。我が家での喉の潤しタイムを入れれば、カラオケが3次会になるのですねw 我々も楽しませてもらいました。

リベンジと言うのもあります。いつでもお待ちしていますよ。さすがの晴れ男も雨男には参りました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
熱いオ・モ・テ・ナ・シで小五郎感激しました😅‼️三次会までお付き合い頂き感謝の言葉もありません🙇今回も雨で磐梯山が見えませんでしたので次回は見たいなー😃✌️
投稿者:エンピロ
karinさん 
飲んで歌って楽しんできました。踊ってまではありませんでしたがw 平日にも拘わらず、女房もそれなりの接待に頑張りました。

会津を後にして、仙台、八戸、秋田、酒田、新潟、長岡と宿泊して行きました。行くところ行くところで同期会の仲間が歓迎してくれたようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
我々も楽しんできましたよ。女房のコンパニオン役もよかったです。カラオケを予定していたので、女房の参加は好都合でしたw

飲み会は明日への活力です。平日なので早めに切り上げましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
小五郎さんも満足されたと思っています。平日なので、それぞれ休みを頂いて都合をつけましたw せっかくの遠来の客ですからね。

熊本は馬刺しの本場です。会津も負けてはいませんがね。あとは信州あたりかな。全国的に見ても少ないですね。

レシートは最近になって、たまたま眺めたら、カラオケの割引に気が付きました。当日限り有効とはお互いの店の相乗効果を狙ったものでしょう。最初から1次会、2次会を設定した場合しか使えないですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

三人で楽しいひとときをお過ごしになりましたね。
奥さまも楽しそうでとても嬉しいです。
毛利小五郎さんも楽しくて長距離運転のお疲れも
とれたことでしょうねぇ、、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ