エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ビフォー・アフターはわかりやすいことと、自己満足のためですw

カボチャは「南瓜」で南方(カンボジア)から来たことがわかります。スイカは「西瓜」ですから、原産国は中国なんですよ。クイズ形式で敢えて書かないで置きましたw

カラスは賢いからトラクターを見掛けると、寄ってきます。もちろんエサとなる虫が狙い目です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
エンピロさん

いつもビフォー・アフターの写真を有難うございます。分かりやすいですね。また、物の名前には必ず由来があるものだと知りつつも「西瓜」の西が分かりません。昔は水瓜とも書いたそうですね。

カラスもお腹がすくのでしょう。虫を探しているのでしょうね。。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
ありがとうございます。
大した技術は持ち合わせていません。トラクターで畑に向かったので、草刈機がありませんでした。

これから梅雨に入りますから、雑草の伸びが早くなります。草刈が大仕事になります。これだけは憂鬱ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
そうなんですよ。作付けしていない畑は雑草が生えてしまいます。雑草対策で耕耘をしなければなりません。親父は土地を空かすことなく作物を栽培していました。私にはできません。

ヒマワリだけは残しました。夏にはわずかながら花を咲かせてくれることでしょう。兼業と言っても、無理のないちょうど良い経営規模なんです。専業では物足りないかもw 今年は勤め先のシフトにより余裕があります。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
仰せの通りです。雑草は諸悪の根源ですから。イモチ病防除も然りです。イモチ病が発生した圃場から他人の圃場に感染してしまいますからね。

私も写真を見てなんだろうと思いましたが、わかりませんでした。わかっていたとしても、場所が特定されてしまうので、公表しないかもね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
トラクター運転技術素晴らしい‼️
草がないと気分もスッキリしますね😅
でも草が伸びるのはこれからですよ😱
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

作物を栽培していない畑があると、その管理もまた大変なのですね。草が生えますものね。お父さまの植えられた「ひまわり」を残しながらきれいになりましたね。

兼業で農作業をするのはものすごく大変なことだと思います。今回も本当にお疲れさまでした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
農地が手入されていないと、近隣から苦情がある、という話はよく聞きます。
手入しないと近隣にも影響あるからねぇ。
お疲れ様でした。
ところで、一番上の写真の遠くに見えているピラミッドみたいなのは、何ですか?



http://meinoie.blog44.fc2.com/

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ