エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ギャグったつもりが、本当の「一寸の虫にも五分の魂」が消えてしまいましたね。一寸は約3cmです。今回のアメシロは約1cmでした。だから「三分」としたのですがw

許すわけにはいきません。2年前ソメイヨシノが丸裸にされたことが頭から離れません。

桃太郎侍にも退治してもらいましょうw


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
三分でなくて、一寸の虫にも五分の魂の虫にも五分の魂かな。
虫も殺さない温厚なエンピロさんも、アメシロだけは許さない。
アメシロは放っておくと被害が拡大するからね。
大岡越前より桃太郎侍がいいかな。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
大敵アメシロとの戦いをやりました。構わないで置いたら、丸裸にされてしまいます。記念樹に発生していたアメシロが1番憎らしく感じましたw どんどん育っていきます。

梅酒、梅漬け、梅干し全部やれそうです。梅酒は3種類やろうかと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
普段はおとなしく虫も殺さぬいい男なんですが、アメシロに対しては鬼に変わりますw 放っておくと、あっという間に葉が無くなってしまいます。

きょう梅酒を一本作りました。梅酒は今年の秋に出来上がります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
梅わっさをやれない時があったので、今年はなんとか遊べそうです。梅が傷まないうちにやらないといけないのですが…。

アメシロの巣とアメシロを見るとトラウマになってしまいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

梅の収穫とアメシロ退治、お疲れさまでした!
記念樹に発生したアメシロ、ずいぶん大きいですね。
その生命力に驚きます。

梅酒、梅漬け、梅干し、、、楽しみですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利 小五郎
可愛そうなアメシロ😱
温厚なエンピロさんでも火あぶりの刑⁉️
小五郎は殺虫剤かな😅
どちらも変わらない⁉️
梅酒飲みたかったなー😅
投稿者:yuki
収穫の楽しみを味わて
加工の楽しみを待って
そして食べる楽しみ分け与える楽しみですかね
アメシロは邪魔者ですね(^.^)

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ