エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
野菜は食べる分の少ししか作っていませんが、ダキさんに食べて頂きたいと思って持って行きました。

ナスは料理の方法がいっぱいあります。今のところは漬物と味噌汁だけです。

「茄子だけ」=「那須岳」=「1917m」=「1917(いくいな)」ですね。生稲晃子は私と誕生日が一緒で、よく存じていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
このあいだはいんげんご馳走でした。
茄子の味噌汁美味しいですよね。
茄子だけの味噌汁生稲晃子さんも推奨です。
本当かどうかわかりませんが。

ht
投稿者:エンピロ
karinさん 
ぶつ切りで見栄えしませんが、見た目よりは美味しかったですw 朝どりのナスが柔らかいんです。

ジャンボインゲンが美味しいです。一般の細いインゲンよりも食べやすいです。写真を見せびらかして申し訳ないですw 確かに畑からの直行ですから贅沢ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん
私もネーミングには驚きましたw 確かに大きい感じを受けますよね。名前に似合わず美味しいのですよ。

農家は夏は夏野菜のオンパレードです。それでも野菜は飽きないです。少ししか作っていないので、限りはありますが。



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
確かに本当の名前とは思えませんよね。でもしゃんとした名前なんですよ。普通のインゲンよりも平べったくて柔らく食べやすいです。

女房によれば、漬物はスーパーから「なす漬の素」を買って来て使っているそうです。我が家では味の素などの化学調味料は使いません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
懐かしいおとぎ話は登場しましたね。確かにジャンボインゲンのような形ですが、これは柔らかいので、ソラマメでしょうかねw

旬の夏野菜が食べられるようになりました。本当のところ肉・魚料理が減りましたw 買い物も少なくなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

きゅうりと茄子の浅漬けが美味しそうです!
私がスーパーで買ってくるものとは見るからに
異なります。

インゲンのお浸しも美味しそう、、、お写真を
拝見しているだけで食欲が出てきました。
畑から食卓へ、、、というのは最高の贅沢ですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
「ビックリジャンボインゲン」初めて聞きましたが、これでもか! という名前ですね。
名前だけだと、おいしい感じはしないんですけど。(笑)
毎日、ナスとキュウリばっかり食べていた頃を思い出しました。
今の価値観だと、肥満や病気にならなくていい、という感じもしますが、育ち盛りの頃だからねぇ。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:はるすみ
ビックリジャンボインゲンって正式名なんですか?面白い〜ですね(笑)
エンピロさんは浅漬けの時、塩と他に何で味付けなさいますか?プロのご意見を参考にしたいので教えてください。私はどうしても味の素をかけてしまうのですが、嫌がる人もいるのです。
投稿者:omotann
御伽話「ジャックと豆の木」に出て来る豆は、ベイクドビーンズといって、インゲン豆なのではという説があり、いまそのことを想い出しながらこの記事を拝読しました。
旬の野菜が食卓に上るエンピロ家が羨ましいです。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ