エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに「乾杯条例」は多くなってきましたね。会津若松市はホテル、旅館、料亭、宴会場、結婚式場は日本酒で乾杯します。ただ、普通酒なので、それで止めます。冷酒とか生酒をすぐに注文します(笑)九州はもちろん、焼酎でしょうねw

福島県は6年連続金賞の数日本一になりましたからね。もっともっとPRすべきだと思います。金賞の数日本一は広島県、新潟県から福島県へと変わってきました。

遊び心を取り入れたくじは金が掛かりませんw今回の席順札は漢字の勉強になりいいと思います。確かにボケ防止にも効力を発揮しそうですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「乾杯条例」は、全国各地で作られていますね。
会津若松は当然あるでしょうね。
福島県ではどうなんでしうか。
これだけ福島県の酒造業界が盛り上がっているのですから、あってもいいかなあ。(笑)
まあ金のかからない「遊び」の振興策ですね。

漢字が読めないと自分の席がわからない方式、色々とバリエーションが増やせそう。
やりようによってはボケ防止に最適なものを作れるかも。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
読めないと席に座れないのですよ(笑)発案者は遊び心があっていいいです。実際にどのようなくじを作ったのかお聞きしてみたいです。

乾杯条例は盃に注いである日本酒です。すぐにビールに移ってしまいますw 私もその後はビールでしたね。いい酒なら別ですが(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
たんぽぽ、しゃくなげが読めませんでした💦
知的ユーモアに富んだ会合ですね。
会津若松市乾杯条例に反する訳には行きませんね(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
遊び心があるのがいいですね。私も親父ギャグなどを盛り込んで、ブログには遊び心を取り入れていますw

花の名前の漢字は難しいものがいっぱいあります。でも難しいものばかりでは、席に着けなくなってしまいます(笑)

英単語ならば、お手のもんでしょう。クイズ形式で何か機会を作ってください。英語教室なんかどうかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

この座席の決め方、楽しいですね!
私はタンポポの漢字を読むことができませんでした。
あ、これの英語版もいろいろできます!残念ながら
私が座席くじをつくる機会はないですねぇ、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ