エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
我が家ではオニオンスライスをよく食べます。ただし収穫したばかりの頃だけですね。新鮮なタマネギのシャキシャキ感が堪りません。私もかき揚げは大好きです。

親父が元気なころはいっぱい野菜を作っていました。人に食べて頂いて喜んでもらうのが生きがいでしたからね。今は自家栽培は食べる分で十分かと思っています。段々と種類を多くしていこうと思っています。自分で育てて食べる楽しみがあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
タマネギは生で食べるのは、あまり好きではありません。
決して食べないわけではないですけども。
やっぱりかき揚げが一番好きです。(笑)

お父さん時代には大量に作っていたタマネギが、減少していくというのは、こう言っては大変失礼なのですが、エンピロ家を通して日本の農業、農家の変化を見ているようです。
わが実家は、もっと早くからですけど、現実には見ていないので。(笑)
投稿者:エンピロ
ダキさん 
少しですがご賞味ください。まずはオニオンスライスで食べてみてください。ドレッシングは何でもあいそうです。次にかき揚げ、味噌汁、カレー、肉じゃがかな?

採りたてタマネギを堪能してくださいw 「オニオン居ぬ間に命の洗濯?」

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
新タマは本当に甘く感じますね。オニオンスライスにして食べていますが、ドレッシングを変えてみて、味比べも楽しいです。

美味しいうちに食べればいいのですが、農家にすればタマネギは保存食です。工夫して少しでも長く保存できるように努めたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
カカロットさん 
タマネギは健康にもよさそうですね。認知症予防にもなりそうです。

こちらでは一般的には6月下旬です。大量に作付けしたわけではなく、食べる分を少しずつ収穫していいかなと思っていました。毎日水遣りに畑に行っているものですから。

夏野菜は暑い時に最高です。飽きるなんて話したら、非農家の方からお叱りを受けますよん(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
天ぷらの中では、かき揚げが1番好きです。温かいうどんやソバにあげて、かき揚げが崩れていくのが堪りませんw

オニオンスライスは新鮮なものでないと、シャキシャキ感が出ません。収穫したばかりのタマネギは最高です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
ごちになります。
新玉ねぎありがとうございます。
もう、たまんねぎ!!
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

新タマネギは甘くて歯触りもよくてサラダにしたら最高ですね。素材がよいからどんなふうに料理しても美味しいですね。しっかりとした大きなタマネギ、うまく保存できるとよいですね。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:カカロット
新タマの収穫ですね。血液サラサラ!アルコールには最高の野菜です(^_^)v
我が家は先月収穫でしたが、もう少し待ってもよかったかな。これから夏野菜の季節ですが、嬉しいやら切ないやら(^_^)でしょうか。
投稿者:omotann
かき揚げタマネギ、大好きです。それにも勝るのがオニオンスライスです。至ってシンプル料理で、これなら小生でも作れます。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ