エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
地面に這わせておいて、勝手に実をつけるのを待つのが一般的な栽培方法です。金山町では特産物の赤カボチャを吊るして栽培する農家が増えてきました。色合いを均等にすることと、腐らないようにするためです。これに倣って棚を作ったのでしょう。私もこの棚を見て感動しました。

我が家のカボチャも蔓がどんどん伸びています。草も負けてはいません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
なるほどねぇ。
かぼちゃはこういう棚をつくるのですか。
単に地面に這わせているのは、子どもの頃から見ています。
雑草の生育はすごい。
たまらんなあ。
投稿者:エンピロ
毛利 小五郎さん 
これは参考になりますね。そうなんですよ。だから私も腐らせないために、パイプに這わせようと思ったのですが、もう少し工夫が必要だったようですね。私の考えは甘かったようです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利 小五郎
カボチャの棚、参考にさせて頂きますが作るのは親父😅。小五郎は見てるだけです😃✌️。地面についていないと汚れないし腐れないし、いいアイデアですね。

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ