エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
カナダ本場のみやげです。国内に売っていたなら、重みが無くなってしまいますねw もしかして特許でもあるかな?w

よく見てみました。万が一、栓を抜いてしまっても、こぼれない作りでした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
カナダドライのグラス、見たことなかった。
ふたの部分は、本物のふたですか。
ここを開けたら使えなくなってしまいますね。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
はい、このスタイルは初めて見ました。ウケ狙いもありますが、コレクションとして飾っておくのもなんですから、毎日使って飲んでいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
なかなかなおしゃれなお土産ですねぇ
コレクションとしてGood !(^^)!
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
今夜もこれを使って晩酌をしていましたw 確かに呑み口が厚くてとてもいいです。気に入っています。

さすが、英語に堪能なはるすみさんですね。気が付きませんでしたが、確かにcool downもCDですね。こちらには「Can Do」という100円ショップがありません。あとで、答えを追加記事にしましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
可愛いグラスですね!私も欲しいなあ〜と思いました。飲み口が分厚いので唇の当たりが良さそうですしお洒落ですね💛
Canada Dry をCDと略すること知りませんでした。世の中どんどん進んでますね。
え!5つもあるんですか?
CDはcompact discとcash dispenser・・・cool downこれはないですね(笑) あとは100円ショップのCan Do・・これもないですね。
わかりませ〜ん。
投稿者:エンピロ
karinさん
ウケ狙いで、私ばかりでなく家族もウケてくれました。お陰で晩酌のグラスが増えましたw

そうなんです。ラベルの字が反対なのは私も気づきました。逆さまでないと、グラスにしたときに、文字が逆になってしまいますからね。

ココだけの話ですが、裏側に価格が貼ってありました(笑)結構な値段です。

正解です。CDはCompact Discが一番ポピュラーでしょうね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

これは楽しいお土産ですね!

最初のお写真を見て「あれ?ラベルが逆さまに
貼ってある!」と思いました。それから本文を
拝見して「そうだったのか、楽しいお土産!」
と思いました。

CDですか、Compact Discしか思いつきません、、、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ