エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
母娘の娯楽タイムです。どちらかと言えば、私は仕方なしに見ていた方です。始めと終わりだけ見たので、中抜きになってしまいました。

私がボンボンを振るように催促をしたのです(笑)公演会場でやったようにとね。娘は素直で、ためらわずに喜んでやってくれましたw

まめやの豆菓子は美味しいです。鎌倉を訪問された折は是非お買い求めをw 何たって、3年前に古峯神社団参、職員会旅行と鎌倉に2回行きましたから。

ボケていない写真もあったのですが、提灯が回転してしまいボケてしまいましたw これもいいかなと思い、そのままにしました。岐阜提灯は落ち着きがあって気に入っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
宝塚のDVD観賞かあ、すごいねぇ。
もっとすごいのは、画面に向かってボンボンを振る?
まさに参加型の視聴かな。

鎌倉にまめやがあるのは知ってましたが、食べたことありません。
色々と詳しいですねぇ。

下から五枚目の写真の左側の提灯なんですが、ボケているせいか人の顔に見え、鬼太郎に出てくる「提灯お化け」に似ているような・・・・。(笑)
投稿者:エンピロ
omotannさん 
我々は娘が学生時代には年に何回か訪れていました。社会人になってからも、何度も送って行ったり、顔を見に行ったりしています。

宝塚は憧れの的ですからね。omotannさんのお孫さんがあと一歩のところまでいったことはよく覚えています。それから女のお孫さんのシェフ、男のお孫さんのダンサーとテレビやニュースで話題となるなど、素晴らしいDNAと才能に感動しています。みなさんのさらなる活躍を祈っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
ちょっと見ぬ間に、お嬢さんの成長ぶりに目を見張られたことと思います。
誰しも(特に女性)宝塚には憧れるものなんですね。御多分に漏れずうちの孫1号もタカラジェンヌ目指して3度トライしましたが、最終選考で力及ばずでした。その夢断ち切れず、今ではディズニーシーのステージに立っています。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:エンピロ
karinさん 
予定通り13日に帰ってきました。指定席を取っていなかったので、予定していた新幹線より一つ後に乗ったとのことです。始発の東京駅だから自由席で十分ですね。

お酒はいっぱいいた方が美味しく飲めます。乾杯はいいものです。

私の場合、宝塚を好んでみたいわけではありませんが、最初とフィナーレの部分一緒に観賞しました。

親父はDVDは見ませんが、孫が帰ってきたので喜んだと思いますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
墓参りを済ませ、乾杯をしたまではいいのですが、茶の間は女房と娘の独占となりました。最初は一緒にいましたが、私は途中で抜けました。

親父は「そんなの見てねで、ニュース付けろ」と言っていたと思います(笑)

さすが、由緒ある家柄ですから、ほとぼけの数が違いますね。本当は15〜20枚ぐらいあった方がいいのですが、墓石には飛び飛びに並べましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

13日はお嬢さまも帰省されてご家族3人で
お墓参りをなさってよかったですね。

たくさん笑い、美味しいお酒を飲み、宝塚の
DVD観賞をなさり、、、楽しく和やかな様子に
亡きお父さまもお喜びでしょうねぇ、、、。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
13日は家族水入らずで宝塚のDVD鑑賞ですか
ご先祖様も一緒に鑑賞していますよきっと(^.^)
ほとけぼ 私は毎年40枚買っています

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ