エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
新しい車も中古車も全てお祓いをやってきました。お祓いはおまじないのようなものですから。初穂料は気持ちです。車と一緒に我々2人もお祓いをしてもらいました。これで安心です。

会津弁のまま書きました。臨場感があるかと思いましてね(笑)

お神酒は高郷の「会津錦」でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
高級車にお祓い、やっぱり必須アイテムですかね。(笑)
やめっせぇ、やめらんしょ、やめだらいいびした、会津弁の微妙な言い回し、なんかいいねぇ。

ところでお神酒はやはり坂下の酒でしたか?

投稿者:エンピロ
yukiさん 
今回は車を買い求めてからすぐに祈祷してもらいました。これで一安心です。

お祓いに関しては、近しくされている住職でもかまわないわけですよね。ただ、お神酒がないかw 私はそれが目当てですから。ウソです(笑)お札に、お守りに、ステッカーも頂いて満足です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
お祓いをやると、気休めだけでなく、安全運転を心掛ける気持ちも強くなります。

確かに神聖な場所ですからね。でも、ブログ用には残しておきたいと思ったものですからw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
お祓いを済ませると安心しますね
私はいつ頃からか お寺さんにお願いするようになりました
大木を切り倒すときも和尚さんにお願いしました
投稿者:はるすみ
交通安全祈願はドライバーなら是非とも致したいですね。
「ちょっとやめっせ〜」は私も言うと思います(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎回お祓いを受けてきました。私も通算、何台になりますかね。今度の車で8台かな?中古車は社会人になったばかりの時だけでした。「いつかはクラウン」で、5年前に、やっと中古車を買いましたw

本殿の中で2人でお祓いを受けて、車もお祓いを受けたので、まずは一安心です。数台一緒の方が神社側はありがたいですよね。

娘が帰ってきたならば、娘の車のタイヤにお神酒を掛けてやろうと思っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「車のお祓い」の記事、興味深く拝見しました。私は一度も「車のお祓い」をして頂いたことがなかったのです。通勤時しか乗らなかったのですが、現役時代5台の新車を買いました。御祓いのこと、毎回気になったのですが、結局一度も受けませんでした。

車と運転する方と別々にお祓いをして頂くのですね。数台一緒にする場合もあるのですね。神社によっても異なるのかもしれませんね。

4本のタイヤにお神酒を少しずつ掛けて、、、これだけでも気持ちが落ち着きます。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ