エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かにビニールホースと一緒ではブランド品が泣きますよね。まずは使えることを前提に修繕することにしました。何たって中古品ですからねw

勤め人ですから自分で買わなければなりませんね。そりゃあ、プレゼントしてくれる王子様が現れたらうれしいでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ビニールテープを巻き付けて修理ですか。
散水用ホースや安物のバックならこれでもいいかな、と思いますが、ブランド物でもこれでいいとは、娘さんも大胆ですね。
まあそのうち誰かに買ってもらうのかな。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ブランド品だけに修理してもらおうとしたのですが、買った価格と比較して思いのほか修理費が高いと感じたのでしょうね。

ありがとうございます。昔から無駄遣いをしないように生活してきたものですから、できるものは自分で修理するようにしています。

今までブログ記事にもいくつかアップしてきました。靴底、長靴修繕、歩行用草刈機などですかね。もっとありますが、アップしていないものもあります。たとえば、網戸などです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
バッグが真っ赤な持ち手だったので、ビニールテープが目立つことなく仕上がりましたw

仰せの通りです。何でも「先ず自分で修理できるかどうか」を考え、トライするようにしています。メンテナンスと修理はチャレンジ精神が大切ですね。娘には物を大切にすることをコーチしています。どうも昔からの貧乏性が抜けきらないようですw



http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ブランド品なら、商売に頼むのが普通ですよね。でも、娘がビニールテープで修繕してもいいと話したものですから、やってみましたw 思いのほかテープが目立たなくてよかったです。

娘は高級なものは持っていません。中古品で我慢しているくらいですからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
ブランド品は修理が大変ですね。
でも流石です!エンピロさんはホントに頼りがいがありますね。一家に一人・エンピロさんが欲しいです。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

さすがエンピロコーチ!愛着のあるコーチのバッグの持ち手
をこんなにきれいに修繕してしまうなんてすごいです。
それもダイソーのテープで、、、。
いつも「先ず自分で修理できるかどうか」を第一にお考え
になるところが素晴らしいと思いました!

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
ブランド品の修理ですか 流石ですねぇ
高級乗用車に載る人は 持ち物も高級品じゃないと釣り合いませんよね(^.^)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ