エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
恒例行事ですからね。境内でされまするのですか。参拝と祈願は神社で行い、公民館で直会をされたのですね。無制限1本勝負?w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
同日我が集落でも『おこもり』をしました
天気が良ければ神社の境内で行いますが
生憎の雨 お参りは神社で行い
飲み食いは公民館で行いました
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
1年間を通して神社関係の大きな行事が5つほどあります。これをこなしていかなくてはなりません。責任総代という立場ですから大変な任務です。

前日の掃除は平日ですから、勤め人には無理なことを頼めません。おこもりに参加できる人も限られています。昔からの伝統行事なので、可能な限り継続していきたいものです。

台風が心配されますが、被害が少ないことを望みたいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
仰る通り、電源がないのです。電灯がないばかりか掃除機も使えません。

半年まではいきませんが、4ケ月ぶりの掃除となります。シャッターの下の隙間からと賽銭箱のある格子の所からゴミが舞い込むのです。

台風は来て欲しくはないですね。このところ雨は十分に降りましたから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

神社祭礼がずっと続いていることはすばらしいことだと思います。地区のみなさんの心が一つにまとまっているからですね。

「おこもり」の効果が出て先ずは台風21号が農作物に被害をもたらすことのないよう祈っています。

前日にお一人で拝殿の掃き掃除と拭き掃除をなさって、テーブルもセッテング、、、さすがエンピロさん!私ならきっと「みんなで先ずお掃除をしましょう」なんて言いそうです。

本当にお疲れさまでした。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
一人で掃き掃除に拭き掃除、そしてテーブルのセッティングとお疲れさまでした。
電気が来てないんじゃ掃除機も使えないしね。
半年分のほこり、嫌だなあ。(笑)

台風は来ないといいですけれど・・・・。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ