エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
himawariさん 
ありがとうございます。
写真ではきれいに見えるでしょうねw とりあえず均しておきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:himawari
すごくキレイに均してありますね。さすがです!
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
雪が降る前にうなっておいて、春まで地を固めておきます。そうすればトラクターが走行しやすくなります。しかも肥料がまんべんなく均一に散布されます。

縄文・弥生時代のものが出てきたらすごいですよね。そんな昔のものではありません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん
春作業とりわけ肥料散布はトラクターで圃場を走り回りながらやるのですが、でこぼこで走りづらいだけでなく、肥料が均一に散布できないのです。そのために今から均しておくのです。

農家の方でもこれは難しいです。何なのか後でアップしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
動物ではありませんでしたw こんなところで命を落とす動物は滅多にいますせんよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
なるほど、来春のために今から準備しておくのですね。
農家は大変ですね。
異物はわかりません。
縄文・弥生時代のものだったら、発掘しなきゃいけないけど、そんなものじゃなさそう。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今のうちに凸凹を均しておかないと春の作業が
遅れるのですね。本当に年中やるべきことが
あるのですね。それを兼業でなさっているのです
からどんなに大変かと思います。

ところで異物は何でしょう?お写真を見ても見当が
つきません。残念!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
こわい〜〜〜

動物でないことを祈る!

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ