エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ここは標高が550m弱で、紅葉にはまだ早かったです。イチョウの木は結構有名になりました。ハーメルンはテレビで見ました。

メイの家は昭和村に同級生がいらっしゃいましたね。だから行ったことがあったのかな?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
さすがの昭和村でも下界の方はまだ紅葉には早いようですね。
喰丸小のイチョウもまだ早いようですね。
ハーメルンは、見ました。
見てやらないといけないなと思い、渋谷まで行きました。(笑)
昭和村にも行って見たいですね。
何十年も行っていません。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
私も昭和村のかすみ草は30年ほど見てきました。売り上げも年々増えているようです。村一丸となって後継者を育てようとする姿に感動しました。

「baby's breath」という名前初めて耳にしました。花と同じく可愛い名前だと思います。東京のkarinさんの近くで昭和村産のかすみ草が販売されているかもしれませんねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

R支会の秋季総会、お疲れさまでした。
講演「花育の取組」で話された「小中学生への花育の実施」
は素晴らしい試みですね。

カスミソウは大好きな花です。「baby's breath」という
名前も素敵です。カスミソウがいっぱい咲いているところ
を見てみたいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ