エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
私も初めてでしたが、価格が手ごろでお薦めです。東京駅に行けばなんでもありますねw 横浜にもありましたか。記憶に残っていたならば、召し上がってみてください。たぶん美味しいと思うでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
バウムビュルレなんて食べたことなし。
東京駅に売っているのかな。
なら、買ってみようかな。
HPみたら横浜でも売ってるようです。
記憶に残っていたら買いましょう。(笑)
投稿者:エンピロ
ダキさん
仰せの通り、見た目もクリームビュルレ、焼きプリンに近いですね。間違って表記してしまいましたね。訂正しておきましょう(汗・笑)とても美味しかったです。ダキさん好みかもしれません。

元々バームクーヘンは年輪ですからね。確かに漢字にしたら不味そうですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
美味しそうなお菓子ですね。写真から見るにクリームビュルレを想像しました。焦がしたプリンでしょうか?あ、箱にもドイツ語で、あれ日本語でも『バウムブリュレ』と書いてありましたね。
漢字で書いたら食へんに木或いは輪とでも書くのでしょうか?仮に漢字で書けたしても誰もくうへんなんちゃって。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
私も初めて食べました。マダムシンコは高いイメージがありましたが、こちらはみやげとしては、お求めやすい価格でした。値段を追加しましたw 粟まんじゅうと値段が変わらないですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
見るからに高級品 食べた事ありません
我が子等はぜったに買ってこないでしょう
出来立ての粟まんじゅうが一番おいしいって言うくらいですから(-_-;)
投稿者:エンピロ
karinさん 
本当に美味しかったです。価格もそれほど高くはなかったようです。バウムクーヘンだけよりは、バウムビュフレの方がいいですw 是非お召し上がりください。

私もキャラメルが大好きです。キャラメルを舐めていて歯の被せ物が取れてしまったのは2月でした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

お嬢さまからの東京土産、嬉しいですね。
バームクーヘン、大好きですが、キャラメル味のはまだ
食べたことがありません。機会があったら是非買って
みようと思います。キャラメルも大好きですからどんなに
美味しいでしょう、楽しみです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ